ルール

この前行われたボクシングの試合で、

 

タトゥーがあるとルール違反であることについて

 

各方面で論争が巻き起こっていますね。

 

あんなもの論争になる方がおかしいんですけども。

 

ルールなんだから守るべきよ。

 

そのルールが新しかろうと、

 

考えが古かろうと、

 

そんなもん関係なく、

 

今あるルールとして存在するのであれば、

 

それは守るべきことなんだな。

 

しかも世界チャンピオンという立場であればなおさら。

 

嫌なら先にルール変更の申し立てでもすればよいだけの事。

 

それを考えが古いだの、

 

海外ではおとがめなしだの、

 

見ているのはボクシングであって入れ墨ではないだの、

 

もともと人殴るスポーツだから見る人は気にしてないだの、

 

何言ってるんですかね。

 

スポーツとはルールがあって初めて成立するんです。

 

野球でスライディングと称して人を蹴ってもいいじゃん!って言ってるのと

 

大した変わりはないってこと。

 

やりたいならその意味を知り、

 

なぜ禁止されているのかを知り、

 

ルール改定に動き、

 

改訂されてから実行すればよい。

 

しかもそれこそスポーツやってるんでしょ?

 

それに集中しろよ。

 

入れ墨彫ってないでさ。

 

どこに行ったってルールはあるのにね。

 

塾にだってルールはある。

 

あっちとこっちの塾ではルールも違う。

 

その塾に属するならその塾のルールを守らないといけない。

 

例えば栄進研で言うと、

 

解いた問題の採点は先生にやってもらうとか。

 

おかしいと思うなら何がどうおかしくて、

 

何をどのようにすればいいかを提示すべきだよね。

 

新年早々どうでもいいニュースだなと思って、呆れますね。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら