三者面談終了

大体時間通りに終わりました。

 

三者面談ね。

 

生徒に司会をさせるアレ。

 

辞めませんか?

 

何のためにやってるんですかね。

 

だから速攻で止めました。

 

こっちは学芸発表会を見に行ってるわけじゃないんですよ。

 

生徒の口から頑張ってることを言ってもらうって、

 

家で話すわ。

 

三者面談なんだから、

 

先生から見た様子を伝えなさいよ。

 

先生がいかに我が子を見ているかを伝えなさいよ。

 

そんな今年頑張ったこととか、

 

まだ3ヶ月しかたってないし。

 

頑張れなかったこととかも、

 

自分でわからない部分を話す場所じゃないのかい?

 

自分でわかる範囲の頑張れなかったことなんて、

 

いつも親に言われていることになるでしょうよ。

 

本当に時間の無駄。

 

って言ってきました。

 

国語の先生でちゃんと話せるので、

 

最初からちゃんと話せばいいのに。

 

自分の良い部分をなぜ殺すんだか。

 

うちの面談の後もきっと生徒に司会させるんだろうね。

 

分かってないなぁ。

 

塾でそんな面談したらクレームだろうな。

 

わざわざ塾まで呼んで

 

生徒が司会・・・。

 

今後も絶対しないな。

 

面談にプライドありますし。

 

ないのかな?学校の先生には。

 

やればいいって思ってるのかな?

 

良い先生かどうかは面談で分かるのにな。

 

面談を軽く考えすぎだな。

 

面談とは対話である。

 

発表会じゃない。

 

以上だ。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら