中3学年末テストと提出物

はっきり言いましょう!

 

やらなくて結構!!

 

内申点は1ミリも変わりません!

 

学年末テスト?

 

入試の直前にやるものではない!

 

その時間を入試の勉強に充てるべきだ。

 

何が家庭科の課題だ!

 

子供のおもちゃだと?

 

それ作ってて入試失敗してくれたらどうしてくれるんだ。

 

理科のレポート?

 

ふざけんな!邪魔でしかない。

 

ワークの提出?

 

それもどうでもいい!

 

とにかく受験に対する勉強をさせてあげて欲しい。

 

学年末テストが0点だからと言って、

 

何も変わりません。

 

高校にはその結果は行きません。

 

だってもう封をされて出されてるんですから。

 

今から何ができるっていうんですか?

 

もう自主的に学校を休んで、

 

受験勉強に集中してもいいのに。

 

そうしている生徒もいるはずですよ?

 

とにかく、提出物をやっている場合ではないんです。

 

受験の対策をしてください。

 

1秒たりとも

 

定期テストの勉強はしないこと。

 

学校のワークから入試の問題は出ません。

 

特に国語は絶対に出ません。

 

教科書の問題から出たら不公平でしょうに。

 

草加と八潮で使ってる教科書違うんですから。

 

もうゴリゴリ過去問をテストして、

 

解説見て何をどのように間違っているのかを修正して、

 

そこの間違った個所の勉強をして、

 

次の過去問をまたテストして、

 

解説見て、修正して、勉強しなおして、テストして、解説見て、、、、、

 

これを永遠繰り返すこと。

 

課題はそっちのけ。

 

提出しなくて結構!

 

定期テストはガン無視!

 

受験に対して

 

ガッチガチのビッタビタのゴン攻めしてください。

 

真面目な生徒ほど

 

目的を見失い、

 

提出物に時間をかけたり、定期テストの勉強をしたりします。

 

そしてまじめな親ほど

 

それを推奨します。

 

本来の目的は志望校合格!

 

そこを見失わないでください。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら