久しぶりに見たなぁ

今日はちょっとテイストを元に戻します。

 

来ましたね。久しぶりに。

 

姑息な生徒。

 

問題を1問だけ解いて採点に持ってくるってやつ。

 

1問だけ解いて採点に並んで時間を費やすスーパー愚か者。

 

塾に何しに来てるんですかね?

 

そんな時間の浪費をするために月謝を払てもらってるんですかね?

 

 

「払ってもらっている」分際なんですよ。

 

 

なぜそれを価値あるものに昇華しようと考えないのだろうか。

 

親は子供に良くなってもらいたいから

 

一所懸命塾を探し、

 

子供が行きたいというから、

 

自分が遊ぶのを我慢したりして月謝を支払い、

 

目に見えない成績を上げるという期待感に投資しているわけです。

 

しかもその投資は子供が頑張れば必ず回収できる投資です。

 

塾としては頑張るようにいろいろな話をして、

 

納得させて、自分で歩いていかせるようにしますが、

 

それでも歩くのは自分自身の足です。

 

楽したいとか、怠けてしまう気持ちは人間誰でもあるのでわかりますが、

 

勉強とか、スポーツでも、

 

成功する人ってのは

 

そういう気持ちを律して踏みとどまるわけです。

 

うまくいくかどうかって、そこですもの。

 

楽な方に流れるのか、

 

それとも踏ん張るのか。

 

ただそれだけ。

 

自分に甘いんよね。

 

そういう1問だけで持ってきて勉強してますアピールかます奴は。

 

その無駄なアピール通用するような人間に見えるんですかね?

 

そういうの一番嫌いなのに。

 

ばれないとでも思ってるんでしょうか?

 

なめられたものですね。

 

最近ドカンと怒らなくなったからですかね。

 

僕はよーく皆さんを見てますよ。

 

ばれていないと思っているものの多くはばれています。

 

それでも一定時間はそのままにしておきますけどね。

 

それも生徒を伸ばすコツではありますかね。

 

昨日はあまりに姑息だったのでその場で言いましたけど。

 

辞めましょうね。そういう姑息な真似は。

 

そういうの一切許しません。

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

栄進研のサービス一覧!

ここに成績アップの秘密が!!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら