二次関数先取り!

午前中は二次関数の先取りの授業をしました。

 

夏休み明けから本格的にスタートする単元ですね。

 

そして中学数学の山場でもありますね。

 

それの基礎をとことん進めました。

 

とにかくグラフが書けるようになるまで。

 

かけないのが一人だけいますが、

 

何度もやるしかないので夏休みが終わる前までには何とかなるでしょう。

 

時間がなくて公民は出いませんでした~。

 

それは残念。

 

また次回ですかね。

 

国語の読解をやりたいとも思っているので

 

そのうちメンツを見ながら実施します。

 

何をやるかはその日に来る生徒を見て決めます。

 

小学生がいれば小学生でもできるものをやりますし、

 

中1や中2がいればその学年でも出来るものをやります。

 

もちろん受験生ができない部分をピックアップしてやります。

 

先日の英語の不定詞みたいにね。

 

国語の読解をどのようにやるのかをちょっと時間を取って話したいので

 

夏休み中に何度かやろうと思っています。

 

告知はしません。

 

来た生徒を見て決めます。

 

講師は常に僕だけです。

 

という事で、

 

一人ではなかなか気づかないような授業ばかりやっていきます。

 

楽しみですね。

 

次回は何やりましょうかね。

 

まだ未定です。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら