話聞いてないってことね

話を聞けないと勉強ができるようにはなりません。

 

人が話している最中に割り込んで話すのも同じく勉強ができるようになりません。

 

話が終わってないのに別の話になる子も勉強ができるようにはなりません。

 

人の話の揚げ足を取る子も同じように勉強ができるようにはなりません。

 

話したことから逃げる子も当然勉強ができるようにはなりません。

 

わかってないのにわかったふりする子も勉強ができるようになりません。

 

何かやりながら話を聞く子も勉強ができるようにはなりません。

 

人の良いところを見ようとしない子も勉強ができるようにはなりません。

 

誰かが失敗した時にここぞとばかりに責める子も勉強ができるようにはなりません。

 

礼儀を知らない子も勉強ができるようにはなりません。

 

物事に感謝できない子も勉強ができるようにはなりません。

 

生活リズムがくるってる子も勉強ができるようにはなりません。

 

嘘つきも勉強ができるようにはなりません。

 

自分のやり方があると指示を守らない子も勉強ができるようにはなりません。

 

夜更かしする子も勉強ができるようにはなりません。

 

夫婦仲悪いと子供は勉強できるようにはなりません。

 

勉強ばかりしている子も勉強ができるようにはなりません。

 

他にも山ほどありますが、

 

このくらいにしておきます。

 

人の話に耳を傾けて

 

どうすればそれができるのかを考えましょう。

 

言われたことができない理由はどうでもいいので、

 

言われたことをやるためにはどうすれば良いのかを考えるんです。

 

そうすれば勉強は必ずできるようになります。

 

必ずね。

 

出来るようにならないのは

 

上のどれかに当てはまるからです。

 

本気で勉強できるようになりたいのであれば

 

とにかくやってみることです。

 

やりたくないとか、

 

出来ない理由探しはどうでもいいので

 

実行する方法を考えるんです。

 

そうすれば勉強できるようになりますから。

 

大事なことなので2回言いました。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら