今日は体育!土曜は国語!

本日はみんなで運動をします!

 

運動を適度にした方が賢くなるので、

 

賢くなるというものは当然やりますよね。

 

そもそも脳みそは右脳と左脳があり、

 

どちらにも血液を循環させることで頭は働くわけです。

 

どちらかだけを成長させても良くないということです。

 

だからどちらも成長してもらいます。

 

靴は持ってきてください。

 

後はいりません。

 

そして土曜日は国語の特別講習です。

 

10時から2時間国語のみやります。

 

まずは国語の文法から!

 

国語の文法を知らないと何もできませんから。

 

数学も英語も理科も社会も、

 

全ての基礎は国語です。

 

英語ができないからと英語だけやっても伸びないんですよ。

 

ちゃんと国語もやらないと。

 

国語をやらないから英語の品詞と言われてもわからないってことです。

 

英語で品詞を理解しなければ、

 

長文は読めませんから。

 

もちろんそれだけでもダメですけどね。

 

点数が上がってない科目の原因は

 

その場合に分けてそれぞれがバラバラになっているからなので、

 

どんな時にどんな基礎を使うかを学ぶべきですね。

 

特に英語や数学、理科はその典型ですね。

 

どの問題の時にどの公式を使うか。

 

それが分かっていない状態で数学解くのは危険ですよね。

 

そんなものは言われなくてもわかるはずです。

 

英語もどんな時に、どんな言い回しを使うのかです。

 

それをセットにしていかないと

 

いつまでたっても頭の中は散らかったままですね。

 

頭の整理整頓をしましょう。

 

これがとても大事なことです。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら