行動せよ

最近は世の中に情報が溢れているので、

 

もう知らない人はいないというくらいに

 

世の中で成功する方法をご存知の人々はいるはずです。

 

それでもなお、格差があるのは何故でしょう?

 

1番差があるのは

 

行動力です。

 

ネットでも本でもテレビでもラジオでも

 

これは良い話を聞いたと思った後、

 

実際に行動するかどうか。

 

それができている人と、できていない人で

 

大きな格差ができるわけです。

 

一つ一つの行動にはそこまで格差は生じないんです。

 

小さい格差の積み重ねが

 

将来的に大きな格差になるわけです。

 

例えば塾に関してもそうですが、

 

チラシを見たり、噂を聞いたり、

 

看板を見て何か気になるとか、

 

そう思った時に

 

問い合わせるという行動に出るかどうか。

 

それで成績が変わるかどうかが決まります。

 

別にそれで失敗してもいいんですよね。

 

塾が良いか悪いかは通ってみないと分かりませんし。

 

失敗したら修正すればいいだけで、

 

失敗という経験すらない状態で成功も何もありません。

 

それと同じように、

 

どこかで素晴らしいとされる情報を得た時に、

 

まずそれをやってみるかどうか。

 

やってみる行動力があるかどうか。

 

やりもしないで、どうせ無理だと子供が言った時に

 

はたしてなんて言うのでしょう?

 

やりもしないうちからできないって言うなってなりませんかね?

 

もしならないのであれば

 

子供はかわいそうですが確実に成功しない人生を歩むことになる。

 

そのくらい行動するってことは重要です。

 

だから良い話を聞いたり、

 

良い情報を得たり、

 

少しでもやってみようかなと思うことがあれば

 

不安になって二の足を踏みたくなる気持ちはわかりますけど、

 

まずは行動してみないと。

 

新しいことをやるときは

 

誰もが失敗するかもしれないと不安を抱えるものです。

 

その不安の中出発するんですよ。

 

その後うまくいくかどうかは、

 

自分自身の努力でなんとでもなるんですから。

 

だからとにかく行動あるのみです。

 

それが人生で成功するための方法です。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら