あふれ出る何か

実は受験に合格できるかどうか

 

わかる瞬間があります。

 

それが背中から出るオーラみたいなものです。

 

単純に話しかけにくくなるんです。

 

必死に勉強している様子を見て、

 

なんとも声をかけにくいオーラを放つようになります。

 

それを放つようになれば

 

合格はもう目の前です。

 

なんともスピリチュアルな話に聞こえるかもしれませんが、

 

本気で集中している人を後ろから見た時に、

 

何か声をかけにくい時ってありませんか?

 

あるはずなんですよね。

 

もしものすごい集中している人にでも

 

簡単に声をかけられるのであれば

 

ちょっと空気を読んだ方が・・・。

 

で、受験生がその声をかけにくいオーラを発するときがあるんです。

 

ガーっと集中し始めるときです。

 

それがこのくらいの時期です。

 

本当はもっと早くからそうなってほしいところですし、

 

早くからその集中の領域に入っていれば

 

もっと偏差値高いんですけどね。

 

でもまぁ、受験がいよいよ近づいてきたこの時期に

 

尻に火が付くというのは

 

良くある話ではあります。

 

そこがもっと早くからそうなってくれるとこっちも楽なんですがね。

 

その集中の領域に早く入れるために

 

いろいろな話をするわけです。

 

なぜ勉強をするのかという話もしますし、

 

大人になっても一切使わないものをやらないといけない理由も話しますし、

 

いつ頑張るべきなのかという話もします。

 

頑張る時期というのは

 

少しでも早い方が良いんです。

 

1日でも早い方が良い。

 

それが小学生であればなお良い。

 

小学生の時にこれができれば、

 

それが習慣化されるので、

 

勉強中に集中するというのが当たり前の状態になれます。

 

中学になって、さんざん勉強嫌いになってから

 

習慣化しなさいって言われても

 

苦痛を感じる度合いが大きくなります。

 

だから小さい時から勉強をさせておいた方が良いわけです。

 

習慣化して継続する力には勝てませんから。

 

その習慣がついていると、

 

受験時期になって集中できないとか言わなくなります。

 

今後ろ姿からオーラを感じるほどの生徒はいませんね。

 

バッチバチにオーラを放ってもらっても良いんですけど。

 

それができたら、残りたったの1か月からでも伸びるんですから。

 

自分は合格できないんじゃないか?と

 

無駄なことを考えている暇があるのなら

 

合格できる方法を考えろ。

 

今から合格するためにはどうすれば良いか。

 

この1点だけを追究すること。

 

それが背中からオーラを出すきっかけになります。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら