入塾条件

栄進研の入塾には条件があります。

 

入塾テストはありませんから学力は何でも構いません。

 

本気で偏差値を70に上げる気があるかどうかだけです。

 

別に今の偏差値が35でも構いません。

 

あと1年しかなくてもかまいません。

 

そこから本気で偏差値70に行く気があるかどうか。

 

それだけです。

 

現実的に無理だろうと思う人が多いでしょう。

 

そもそもその考えが偏差値を下げる原因になっているとも知らずに。

 

やろうと思えばできます。

 

部活をやりながらでもできます。

 

やろうと思えば、というか、

 

できると信じていればできます。

 

どうせ無理、あの生徒は賢いから、生まれつき頭いいから、

 

そう思うなら来なくて結構です。

 

自分で切り開かなければ

 

一生アホのままです。

 

小学生の時のテストではいつも80点は取っていたのに、

 

中学のテストでは50点を取ってくるようになった。

 

最初はショックを受けていた点数も

 

見慣れてしまえばそれが通常となり、

 

それより低い点数を取ってきても

 

驚かなくなっていく。

 

30点をもってきても、

 

点数でしかるだけで何も対策はしない。

 

そしてどうせ無理だと植え付ける。

 

だから無理なんです。

 

どうせ無理だと決めるから

 

当然無理になるんですよね。

 

偏差値が30でもなんとかなります。

 

そこから偏差値70になることもあります。

 

その子の努力次第で。

 

「どうせ無理だから」というのは

 

努力をしないための口実にしか過ぎない。

 

努力をしたけど、やっぱりできなかったという現実を

 

受け入れたくないだけであり、

 

そもそも努力をしたくないという逃げの姿勢だね。

 

やればできる!というのは

 

やらないやつにしか言わない言葉なので

 

使いたくもない言葉ですが、

 

やりもしないでできないというのはやめるべきだね。

 

マイナスなことを考える暇がないほどに

 

必死で勉強してから言えば良い。

 

それすらしないで

 

何が「どうせ無理」なんだか。

 

どうせ無理だと思うなら、

 

栄進研でもどうせ無理なので来なくて結構です。

 

絶対にやり抜く!と覚悟を決めたら来てください。

 

覚悟がある人が多いから、

 

面談に来たらその場で入塾する人がほとんどなんでしょうね。

 

あまりいったん持ち帰りますっていう人見たことないもの。

 

たまにお父さんに一度話を通してからという家庭はあるので、

 

もちろんどうぞと言いますけど、

 

それもあまりないですね。

 

うちは面談の時に「ここで決めてください」とは言いませんから。

 

好きにすればいいと思うんでね。

 

判断が遅ければ、その分成績が上がるのも遅くなるだけなので。

 

こういうことを書いているから

 

ある程度の覚悟をしてくるのかもしれませんね。

 

そのほうが助かります。

 

他の塾と比べるなんて、

 

滑稽すぎて時間の無駄ですから。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら