字を読みましょう

生徒によく聞かれます。

 

講習何時からですか?

 

セミナー何時からですか?

 

作文何に書くんですか?

 

全部書いてあります。

 

読んでください。

 

普段から字をちゃんと読まないから

 

テストの時も問題をちゃんと読まないで間違えるんですよ。

 

テストの点数と性格って相関があって、

 

普段の生活の様子がテストの点数にも表れます。

 

あわてんぼうはケアレスミスが多いし、

 

緊張する子は実力通りの点数が出ないし、

 

普段から漢字を書かない子は漢字で点数落とすし、

 

問題をちゃんと読まない子はテストでも当然読まないし。

 

普段の生活の様子がテストには詰まっているわけです。

 

栄進研では毎日ホームぺージを更新して

 

いろいろと発信をしていますが、

 

それを読んで反応してくれる生徒もたくさんいるわけです。

 

というか、栄進研でうまくいっている生徒ほど、

 

ブログ読んでいるらしいです。

 

しかも生徒だけではなく、親が読んでいる場合が多いですね。

 

当然と言えば当然なんですが、

 

親が読んでくれている場合は、塾で言っていることが伝わりやすいんです。

 

しかも少なからずお家で実践してくれたりするじゃないですか。

 

怒るなといえば少し抑えてくれているでしょうし。

 

早く寝ろと書けば早く寝るようにしてくれていると思うし。

 

朝ご飯をちゃんと食べろと言えば朝ご飯を用意してくれると思うし。

 

なんて良い保護者でしょうね。

 

受験っていうのは、

 

塾と親と生徒が一緒になって戦うものなので、

 

非常に助かるわけです。

 

生徒たちはその環境を用意してくれた親に

 

感謝しろとまでは言いませんけど、

 

無駄にはしてほしくないですよね。

 

そういう話もたまにしますけどね。

 

栄進研に通えることが当たり前ではないのでね!

 

さも当然みたいな顔していると

 

塾で怒られますよ。

 

そういうの大嫌いなんでね!

 

で、

 

その字を読まないっていうのは

 

そういう親の気持ちとか、塾の気持ちってのを

 

な~~~~んにもわかってないってことなんですよ。

 

字すら読まないっていうね。

 

字を読まないで成績上がるんですかね??

 

時間などはちゃんとお手紙に書いてあります。

 

それをちゃんと読みましょう。

 

字を読みましょう。

 

まず自分で調べましょう。

 

セミナーも講習もすべて10時から12時まで。

 

年末年始講習は9時から21時まで。

 

セミナー以外有料。

 

特別講習は1回参加すると2000円。

 

年末年始講習は参加費5万円。

 

昼と夜の食事つき。

 

書きましたからね。

 

字を読んでくださいね。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら