今日は英語の基礎講習

テスト終わって早速英語の基礎講習です。

 

前回の英語の基礎講習の続きです。

 

当然前回の復習から入ります。

 

がつがつ当てていきます。

 

英語は文法もやらないといけないですよね。

 

中学英語は文法指導が弱い。

 

長文をなんとなく訳しておしまい。

 

語順の解説も少ないので、

 

並び替えをするときに

 

なぜそうなるのかを教えない。

 

文法用語を言ってもわからない生徒が多い。

 

「受動態」といっても、

 

受動態って何ですか?と返ってくる。

 

その文法の形を聞いても答えられない。

 

不定詞?助動詞?前置詞?完了形?関係代名詞?

 

全てが一致していない。

 

しかもこれ、400点越えるような生徒でも一致していない場合がある。

 

だから英語ができない。

 

英語の文法の語順が分からないというのは、

 

三角形の面積の公式を知らないで面積を出そうとしているのと同じことです。

 

できるわけがないでしょうに。

 

英語の文法というのは

 

数学の公式と同じようなものです。

 

その公式を知らずして問題を解こうとしているのが

 

中学生の大部分の生徒です。

 

だから品詞、修飾、主語、文法などの基礎を徹底的にやるんですよ。

 

まだまだ足りない。

 

品詞をほとんどわかってないから

 

英語に限らず、古文も漢文もわからなくなるんですけどね。

 

主語と言っているのに、「~は」「~が」の部分を抜き出せないとか。。。

 

もう小学生以下のレベルですよね。

 

だからやるんですよ。

 

今日は英語の基礎。

 

来週からの土曜日は国語を徹底的にやります。

 

出席できるのであれば、

 

全部出た方が良いでしょうね。

 

文法から読解までやります。

 

その先に英語と古文が待っていますね。

 

国語ができないとすべて壊滅状態になります。

 

国語が何よりも重要です。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら