値上げラッシュですね。

ここ最近、物価の上昇が止まりません。

 

何なら今年の10月にはまた値上げラッシュです。

 

電気代も上がるし、

 

水道代も上がるし、

 

紙の金額も上がるし、

 

テキスト代も上がります。

 

困りましたねこれ。

 

今後、最低賃金の値上げが必ず来ますから、

 

そうなったらもっと危ないですね。

 

賃上げが遅れてやってくることが危ないんですよ。

 

通常、給料が上がっていくから物価が上がるわけでね。

 

僕が生まれた時くらいから大卒の初任給は大体20万円と言われて、

 

今でも同じですから、

 

それがそもそもおかしいんですけども。

 

国が言うように本当に全員の賃金が上がればいいんでしょうけど、

 

そうはいかないと思ったり思わなかったり。

 

そもそも企業側が賃金を上げるということは、

 

先に売り上げありきなので、

 

売っているものの値段が上がらないと不可能です。

 

ということは先に物価がもっと上昇する。

 

それに遅れて賃上げが実行される。

 

しかもこれはうまくいったらの話で、

 

値段が上がって買う人が減れば、

 

結局企業に入るお金は変わらないので、

 

賃金を上げることが難しくなる。

 

さて、どうなるものか。

 

正直な話、栄進研も最低賃金が2000円になったら今のままでは不可能です。

 

考えれば考えるほどに恐ろし話ですね。

 

でも考えなければいけないんです。

 

さてどう乗り切るか。

 

ということで、

 

公民はちゃんと勉強しておいた方がいいですよ。

 

特に経済。

 

詳しく話すともっと話せるんですが、

 

どんどん難しい話になるので、

 

控えておきます。

 

どのみち、来年にはかなり変わってくるはずです。

 

それに備えて準備したり考えたりしましょうねっていう話です。

 

いろいろなものの値段が1.5倍になりますからね。

 

最低賃金が2倍なので、それでも足りないかもしれませんけども。

 

災害も来るかもしれないし、

 

賃上げも来るかもしれないし、

 

いろいろ大変そうです。

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

栄進研のサービス一覧!

ここに成績アップの秘密が!!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら