座席の入れ替え戦

6月も終わり、座席の入れ替えも終わりました。

 

1か月を見て、座席下がるだろうなと思った生徒は下がり、

 

上がるだろうなと思った生徒は上がってますね。

 

たまにイレギュラーもありますけど、

 

ほぼこちらの思った通りになってます。

 

全体的に点数が上がったので、

 

上位29人が個別ブースへという流れになっています。

 

上位13人が200点超えてますから、

 

80点程度では座席確保できなくなってます。

 

部活が終わる生徒も出てきているので、

 

これからもっと平均点が上がっていくことでしょう。

 

コメントも全部書き終わったので、

 

今日から生徒に配布していきます。

 

座席が下がってふてくされるのか、

 

座席が下がって奮起するのかでその生徒の今後が決まります。

 

逆に座席が上がって調子に乗るのか、

 

座席が上がって一段の引き締め直すのか、

 

これでも今後が変わってきますね。

 

どちらにしても常に気を引き締めて努力することです。

 

その努力がちゃんと反映されるようになっています。

 

いくら言い訳してもプラスには転じません。

 

言い訳する時点で・・・ねぇ。

 

かける言葉も見つかりませんよね。

 

世の中常に競争社会です。

 

競争できないと生き残れません。

 

だから常にこの教室には競争があります。

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

栄進研のサービス一覧!

ここに成績アップの秘密が!!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら