劇場型にはしない

たまに見るんですけど、

 

塾を感動の場にする塾ね。

 

僕はあれ嫌いなんです。

 

卒塾式とかやっちゃうところって

 

高校受験で終わりって思ってるんでしょうね。

 

高校合格なんてものは通過点でしかなく、

 

誰しも進学するであろう高校に合格したにすぎません。

 

そのあとすぐに高校に向けて準備しないといけないわけです。

 

卒業的なものは学校でやれば良いじゃないですか。

 

どうせやるなら進学お祝いパーティですね。

 

皆でパッとお祝いして、

 

すぐに臨戦態勢よね!

 

なんでも劇場みたいに感動の巨編をつくりゃいいってもんじゃないんです。

 

あくまでも学習塾とは勉強をする場所です。

 

僕は教室を劇場にする気はありません。

 

当然合格したら思いっきり喜びますし、

 

勝手に感動してます。

 

その個人が報告に来た時の瞬間で良いじゃないですか。

 

やりたいところはやれば良いと思いますが、

 

うちはそういうのを予定していません。

 

そもそも高校に行ってもやめる子ほとんどいませんし。。。

 

今年も一人だけですからね。

 

その子は高校に行ったらやりたいことがあるので

 

頑張れ!ケガに気をつけろよ!と送り出してあげました。

 

そういえば今年合格した生徒から焼き肉連れてってほしいと言ってこないですね。

 

連れていくよって言ってるのにね。

 

ちなみに僕はそんなにドライではないですからね。

 

知ってるとは思いますけど。

 

ま、そんなことを考えるよりも

 

どうやったら合格するのかしか考えてませんから。

 

そういうことです。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら