勘違いしてないか?

部活が始まったら勉強は抑えるとか思ってないか?

 

部活が始まっても優先順位のトップは勉強でないといけない。

 

部活が始まれば

 

勉強を差し置いて部活がトップに来るなんておかしくないですかね?

 

そうやって部活が忙しいからという理由をつけて

 

勉強をやらなくても良いと正当化してきたのではないのかね?

 

部活が始まっても勉強はする。

 

大会が近くても勉強はする。

 

筋トレしようが、ランニングしようが、

 

勉強はすること。

 

部活を勉強をしなくて良い言い訳に使わないこと。

 

言い訳に使う生徒が最近来なくなった生徒で、

 

部活始まっても来ている生徒が言い訳に使わない生徒という認識で間違いないでしょうね。

 

時間を短くしても、来ている子は相変わらず毎日来てますから。

 

ここに計画立てることを上乗せすれば・・・。

 

いや~すごい生徒が育ちますね。

 

ちゃんと出きればですけど。

 

やっていけばできるようになりますし、

 

やらなければできないままなだけですね。

 

文句を言えば出来るようになりませんし、

 

前向きにとらえることができればできるようになりますね!

 

しかも文句を言った人の倍の速度で出来るようになります。

 

そのくらい気持ちって大事ですからね。

 

そういえば計画をちゃんと立ててその時間にだけ教室にいるようにできれば、

 

定員が少し増えますね。

 

少しというか15人くらい増やせますね。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら