卒園式で謝辞

この度、わたくし、

 

保育園の卒業式で謝辞を述べることになりました。

 

さて、僕にやらせるということはある程度の覚悟の上なんですよね?

 

そんな普通の謝辞はやりませんからね。

 

しかも来週なんですが、

 

何も考えていません。

 

まぁそういう文章を作るのはさっとできるんで良いのですが、

 

何を話しましょうかね。

 

面白くすれば良いのか、

 

感動を呼べばいいのか、

 

個人的には卒園式ももう5人目なので

 

感動を呼びたいとは思ってないのですが。。。

 

さて、今から考えますかね。

 

とんちの聞いた謝辞にしようと思ってます。

 

他の皆さんにとっては初の卒園式かもしれませんしね。

 

というか、、、

 

それなら僕にやらせなければいいのにとは思いますが。

 

初めて卒園する保護者がやればいいのに。

 

うちなんてまだ子の下にもいるので

 

謝辞を述べたところで来年も再来年もいます。

 

そう考えると

 

う~~~~んと思ってしまう所はありますね。