困ったものですね

教室がうるさい。

 

採点に行って指導をされている声であれば何の問題もない。

 

採点を持っている人間がうるさい。

 

黙って前を向いて静かにしていればいいものを、

 

後ろを向いてしゃべったり、

 

集団になってしゃべったり、

 

他の生徒の採点を並んで見ていたり。。。

 

その周りでも勉強している人間はいるっていうのに、

 

集まるとしゃべる。

 

しかもたちが悪いことに、

 

塾長がいないときが一番うるさい。

 

ということで、いろいろ考えました。

 

採点を無くすことはできないので、

 

それは続けますし、

 

これ以上採点のブースを増やすこともできないのでというか、

 

3人もいれば十分なので、

 

それも増やすことはしません。

 

集団授業を止めればいいんだなと。

 

そしたら集団授業をやっているのはほとんど塾長なので、

 

採点の部屋にずっといることができるようになります。

 

ということでそうします。

 

残念ですね。

 

成績を上げることに集中させてくれればいいんですけどね。

 

まぁそうさせてくれない。

 

うるさいのは一部なので本当に迷惑ですね。

 

それを呼び出して叱る時間も無駄なので、

 

見張ってればいいってことですもんね。

 

ガキの集まりなのか?

 

くだらなすぎる。

 

一番人数が多い受験生が一番うるさい。

 

何のために塾に来て、

 

何をするためにここにいるのかをもう一度考え直してもらいたい。

 

今後、採点で並んでいるときにしゃべる生徒は

 

即刻帰ってもらいます。

 

教室が静かになったら集団授業を再開します。

 

それまではやりません。

 

いらない労力を使わせないでほしい。

 

勉強しに来てるんだろ?

 

うるさい奴らを静かにさせることは俺の仕事なのか?

 

くだらなすぎる。

 

今後寝ている人間も注意しないし、

 

うるさい人間も注意しません。

 

即帰宅してもらいます。

 

言い訳は無用です。

 

容赦しません。

 

一切怒ることなく、帰ってもらいます。

 

採点に来ないのも意味わからないので続くならやめてもらいます。

 

帰ると言って駐輪場にたまっているのも

 

邪魔なので早く帰れ。

 

寄り道しないでまっすぐ帰れ。

 

できないなら塾にスマホ持ってくるのを全面的に禁止します。

 

とにかく、無駄な仕事を増やすな。

 

帰るまで見送ればいいんですかね?

 

幼稚園児か。。。

 

保護者に個別に連絡でもすればそういうことを辞めるんでしょうかね?

 

自転車もちゃんと詰めて止めほしい。

 

普通に通路にはみ出している自転車とかもあるし。

 

全部僕が並び変えてるんです。

 

本当に考えてほしい。

 

とにかく今後については

 

・集団授業停止

・うるさいのは即帰宅

・駐輪場にたまっているやつは追い払う。

 

以上。

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

全国の敏腕塾長が集まり本を出版します!

本では語りつくせなかったことや、本の内容をもっと知りたいなどの質問を受け付ける

オープンチャット「全国敏腕塾長に質問!」も用意しております。

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら