夏祭りとは!!

実は今日は保育園の夏祭りでした。

 

そしてそれをうっかり忘れていました!

 

いつも通りに8時半ころに保育園に着いた時に

 

やっと気づいたんですよ。

 

浴衣の子供しかいないことに。。。

 

急いで家に戻り、

 

浴衣を引っ張り出して、

 

帯を探せど探せど見つからない!!

 

奥から引っ張り出したのは

 

なんと風呂敷!!

 

都合よくオレンジ色の風呂敷を見つけたんです。

 

オレンジ色の風呂敷があること自体びっくりしましたが、

 

それを三角に折って行って

 

帯に代用!

 

何とか浴衣の帯に見えるように結んで

 

保育園に逆戻り!

 

その間何と20分!!

 

保育園から戻り始めたのが8時40分、

 

再び保育園に戻ってきたのが9時20分!

 

移動時間は10分なので、

 

往復20分かかることを考えると、

 

何も用意していない状態から

 

浴衣を着せるまで、

 

しかも風呂敷で代用するまで20分!

 

我ながらものすごいスピード記録を出したものだなと。

 

まぁちゃんと覚えておけよって話なんですけどね。

 

たまにあるじゃないですか。

 

そういう事って。

 

という事で、午前講習までの時間が全くなく、

 

ホームページを更新できませんでしたとさ。

 

そして今に至ります。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら