夜更かしする愚か者

睡眠時間は最低でも6時間は取れ。

 

夜中に起きて勉強するな。

 

睡眠というのは人間の健康を維持するために

 

最も大事なものです。

 

人間の三大欲求というものは

 

人間が生きていくうえで最も大事なものだということです。

 

その最も大事なものの一つ、

 

睡眠欲をないがしろにして勉強なんぞできません。

 

夜中まで起きて勉強している。

 

一見、一生懸命やっているように見えるかもしれませんが、

 

やっていることは破滅への道です。

 

そもそも夜中まで勉強をしないといけない状態にしたのは

 

他でもなく、自分です。

 

普段からちゃんと勉強していれば、

 

夜中に勉強する必要はない。

 

というか、

 

夜中に勉強している自分が好きなだけでしょ。

 

どうせ起きているときに、

 

スマホいじったり、ゲームしたり、テレビ見たり

 

そういう時間はあるはずだ。

 

その時間を削れよ。

 

睡眠を削るな。

 

皆が起きている時間に散々遊んで、

 

夜中まで勉強している私って素敵!なわけあるか!

 

ただの阿呆だ。

 

それこそ愚の骨頂である。

 

テスト期間に入る前から、

 

計画的にコツコツと勉強すべき。

 

それができないから夜中やっているに過ぎない。

 

計画性がなく、だらしないから夜中勉強しているってことね。

 

さらにだ、

 

寝不足は最もテストでのパフォーマンスを下げる。

 

自分から点数が下がる行動をするとは、

 

なんと愚かなことだろうか。

 

睡眠時間を削るな。

 

削るならスマホを捨てろ。

 

中学生でスマホを持つ必要はない。

 

ネット切ればいいじゃん。

 

通話のみ。

 

しかも受けるのみ。

 

これで十分。

 

普通のスマホを設定すればできますけど、

 

携帯ショップの店員くらい使い慣れてないとなかなか難しいでしょうね。

 

と、元ソフトバンクの店長である僕が思います。

 

とにかく、

 

睡眠時間は最低6時間は確保すること。

 

削るなら睡眠時間以外を削ること。

 

そのくらい3歳でもわかるでしょうに。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら