時間がかかるな

栄進研には今それなりに生徒はいるのですが、

 

中でもこの子は時間がかかるだろうなと感じる子が数人いる。

 

単純に学力が低いだけなら何とかなるのですが、

 

問題が学力よりも他の部分にある生徒は

 

その他の生徒よりも何倍も時間がかかる。

 

何倍もというか、何十倍もです。

 

特徴は

 

・話聞かない

・指示守らない

・独自のルールがある

・プライドだけ高い

・言い訳が多い

・自覚がない

・考えない

・全て受け身

・前向きじゃない

・人の話に首突っ込む

 

こんなところです。

 

どれか一つというわけではなく、

 

このいくつかに当てはまると

 

時間は10倍以上かかります。

 

3つ当てはまったら10倍かかりますかね。

 

5つ当てはまれば15倍ですかね。

 

あくまでも目安ですが、

 

自己分析したり、

 

我が子を分析して、

 

この10個の項目に当てはまっているのであれば

 

即修正すべきです。

 

本当に伸びません。

 

いくら勉強しても点数になりません。

 

いくら勉強してもです。

 

勉強で成果を出すにはですね、

 

(勉強量+勉強内容)×マインド

 

これがどんな数値になっているかなんです。

 

マインドがマイナスであればマイナスになります。

 

その部分が大いにかけてしまう特徴が

 

上に挙げた10個の特徴です。

 

教室ではタイミングを見て指摘しています。

 

しかしそういう子は自分のことだと思ていない場合が多い。。。

 

何度も何度も言っていくしかありませんね。

 

何度でも言います。

 

その子が将来の受験で合格するためですから。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら