学校のワーク終了期限

何度も言っていますが、

 

学校のワーク程度のものは

 

テストの2週間前にすべて終わらせておくのが普通。

 

普通なんですよ。

 

当然なんですよ。

 

当たり前なんですよ。

 

そこからずれるほどに

 

点数下がります。

 

これ、もう何回も言っているんですけど、

 

何人これをクリアしているんですかね?

 

八幡中はもう1週間前ですよ。

 

草加中は11日前です。

 

ということは全員終わってなければいけない時期ですね。

 

で、終わってない。

 

点数上げる気あるんですか?

 

点数が良くない子は、

 

点数が良くない理由がある。

 

そのよくない理由の一つに、

 

勉強のスタートの遅さがある。

 

しかもこれは早めにやり始めればいいだけのこと。

 

その早めにやり始めるということすらできないで、

 

どうして点数が取れるのだろうか。

 

とれるわけがない。

 

たかが定期テストで点数が取れないということは、

 

入試は爆死必至ですね。

 

今の受験直前の中3を見て何も感じないかね?

 

中2は1年後この状態になるわけね。

 

もっと前にいた生徒は

 

高校3年生がどんな勉強をしているかも見ていたはずですよね?

 

自分と比べてどうだったんでしょうか?

 

果たしてそこと比べて追いついていけてるんでしょうか?

 

高校3年生と比べるといったい何分の何なんでしょうね?

 

今の時点でワークが終わっていないということは

 

中3と比べても

 

3分の1にも到達していない。

 

ということは、

 

今の状態の少なくとも3倍は頑張らないと受験には勝てない。

 

これがいわゆる基準の低さね。

 

目標だけ高くするのではなく、

 

その目標に見合った努力をすべきだね。

 

今のところ、目標に見合った努力ができている生徒は

 

10%くらいかな。

 

点数が良くても質問に持ってこない生徒もいますしね。

 

大丈夫なんですかね?

 

あえて何も言いませんけど。

 

点数がすべて語ってくれますから。

 

テストが終わったら全員テストを持ってくること。

 

そこでぼろくそに言います。

 

皆さんに何が足りなかったのか。

 

現実を見て、その現状を打破することでしか

 

成長は見込めない。

 

後1週間あります。

 

さて、どこまで踏ん張りますかね。

 

もう無理と思っている時点でもう無理です。

 

まだできると思っていればまだできます。

 

全ては皆さんの基準の問題です。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら