定員数残り

いよいよ、定員まであと5名です。

 

本日は面談が2件あるので、

 

どちらの家庭も入塾となれば定員はあと3名です。

 

どちらも今いる生徒の紹介で来ているので、

 

とてもありがたい話です。

 

紹介したい生徒がいる場合は早めにお願いします。

 

教室広くして定員を増やしたんですが、

 

もうあと少しになってしまいました。

 

もっと広いところに移らないといけないかもしれないですね。

 

栄進研は全席指定なので、

 

定員は増やせないんですよね。

 

時間で区切るのもありかとは思いますけど、

 

自由に来て、自由に勉強できるスタイルを

 

崩したくはないのでこのままでいきます。

 

好きな時間(16時)に来て、

 

好きな時間(22時)まで勉強できるんでね。

 

好きなだけ(6時間)自分の席で勉強できる塾ってないですからね。

 

しかも質問し放題。

 

栄進研に自習ってないんですよ。

 

自習とは「自分で」「習う」ことなので、

 

質問には答えないってのが自習です。

 

うちはとことん質問してきたら答えます。

 

もちろん、何も考えないで質問してくるような生徒は

 

読め!考えろ!と言って突き返します。

 

新しく入塾を考えている方々に先にお話しておきます。

 

積極的に勉強しないのであれば来なくて結構です。

 

積極的にやるようにさせてください??

 

知りません。そんなもの。

 

そんなものは人に与えられるものではありません。

 

自分がそうなりたいと思わない限り、

 

いくら言っても馬の耳に念仏です。

 

本人が少しでも賢くなりたいと思い、

 

本気で成績を上げたいと思っている場合のみ

 

面談をしましょうね。

 

もちろん、入塾した後にその本気が見られない場合は

 

ご退塾いただきますしね。

 

そこら辺の名前が売れている塾に行けば

 

手取り足取りやってくれます。

 

そして廃人になっていくんでしょうね。

 

高校に行ったら成績大暴落的な。

 

あと、優しく教えてあげてくださいっていう家庭もお勧めしません。

 

はっきり言いますし。

 

ダメなものはダメですから。

 

できなければいけないレベルの問題をできていなければ

 

当然ビシバシ言いますし。

 

挨拶できないとか、騒ぐとか、

 

そういうのも叩き出しますしね。

 

何としてでも第一志望に合格したいという生徒だけお越しください。

 

中途半端な覚悟で来ないでください。

 

いっぱい優しい塾ありますから、

 

聞いたことある名前の塾に行ってみてください。

 

いいですよ~。優しいですから。

 

勉強しなくても怒られないんですから。

 

塾にいてくれさえすればいいんですから。

 

子供は勉強しに行くと言い、

 

親は勉強しに行っていると思っている。

 

実情は遊んでいるだけなのに。

 

知らないのは親だけね。

 

かわいそうに。

 

栄進研は教室の様子をいつでも見ることができるので

 

そんなことにならないのは見たらわかる話ですね。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら