将来のこと

今栄進研に通っている生徒も

 

中3だとあとたった5年で20歳になるわけですよね。

 

あとたったの5年で一緒に酒を飲める関係になるわけだね。

 

中1から塾に通っていて、

 

それから大学合格まで行けば

 

6年間のお付き合いですか。

 

そのあと大学生の時にうちでバイトしてもらって、

 

トータル10年ね。

 

いずれ結婚する子も出てくるんでしょうね。

 

塾の生徒同士で結婚する子もいるのかもしれませんね。

 

今のところいなそうだけど。

 

もうそうなってくると親の気持ちよね。

 

塾生同士で結婚なんてしたら

 

両方の親みたいな立場で見ちゃうよね。

 

誰よりもその二人を知っていますっていう立場になってしまいますね。

 

僕はスピーチとかを淡々とできないので、

 

頼まないでくださいね。

 

10年たったら51歳か。

 

今の中3が25歳か。

 

みんなどんな人と結婚するんでしょうね。

 

楽しみなのもあるけど、

 

変なのにつかまるなよと思うのもあります。

 

去年の卒業生たちは大丈夫なんだろうか。

 

うわさは聞くけど。

 

みんなどんな人生を送るんでしょうね。

 

社会に出てからも通用する子になってほしいと思って

 

いろいろとやってますけど、

 

どこまで吸収してくれるのか。

 

結局ね、学力が高い学校に行くと、

 

学力が高い人たちと生活していくわけだから、

 

将来の収入も割と高めの人と出会う確率が上がるんですよね。

 

だから賢くなったほうがいいですよ。

 

なんかみんなどんどん身長が高くなってきて、

 

追い越されそうな生徒もいたりするので、

 

そんなことをしみじみ感じました。

 

入塾したときは確実に僕より小さかったのにね。

 

知らないうちにというか、

 

本当に日に日に大きくなりますね。

 

面白いね。

 

この仕事は本当に。

 

将来の楽しみまで与えてくれるなんてね。

 

最高だな。うちの生徒たちは。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら