小テストの合格率

驚きの結果があるんです。

 

授業の前に小テストを行っているんですが、

 

その小テストの合格率、

 

なんと、

 

小学生の方が高い!!

 

中学生の方が合格率が低い。

 

そして言い訳をする奴が数人いる。

 

ダサいですよね~。

 

小学生は最近やったから合格できるとか、

 

自分らは最近そういう計算をあまりしないからできないとか。。。

 

二桁の足し算ですけど~!

 

そもそも言い訳した生徒、

 

今後も伸びません。

 

はっきりと断言できます。

 

絶対に伸びない。

 

言い訳する奴は伸びないんですよ。

 

前から言ってますけど。

 

というか、まだそんな雑魚以下の言い訳する生徒が

 

栄進研にいたんですね!!

 

そっちの方が驚きです。

 

小学生に計算力で劣っていて、

 

何が受験なんだか。

 

なかなか笑わせてくれますね。

 

基本的な計算が遅いから

 

数学の問題を解く時間が足りなくなる。

 

基本的な計算でミスるから

 

計算ミスがなくならない。

 

そしてそれをケアレスミスというとても便利な言葉で片づけるから

 

いつまでも不正解の原因がわからない。

 

そしてケアレスミスがなくならない。

 

なくなるわけがない。

 

原因はそういう言い訳をする雑魚キャラ的な性格だね。

 

漫画とかに出てくると一番最初に主人公にやられる敵キャラね。

 

自分の愚かさを知り、

 

自分の弱さを知り、

 

自分のふがいなさを受け止め、

 

初めて成長するんです。

 

小学生よりも計算力が劣っているという現実を受け止めて、

 

小学生よりもはるか上の計算力を身に付ける。

 

負けていることの正当な理由を必死で探す時間があるのであれば、

 

勝つために必死で勉強する時間を作ってほしい。

 

ダサいよね~。しかし。本当にダサい。

 

言い訳するほどあほを露呈しているって気づかないのかな?

 

残念にもほどがある。

 

自分で成長する可能性をつぶさないこと。

 

言い訳は何一つ成長できません。

 

その口を開く時間が無駄です。

 

口開いてないで手を動かせ。

 

中学生が小学生に負けてよい正当な理由なんぞない。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら