居心地が良い空間

今後よりいっそう

 

居心地が良い空間を作っていきたいと思っています。

 

もちろん、勉強する子が居心地が良い空間です。

 

勉強しない子や、

 

受け身な子や、

 

挨拶しない子や、

 

遅刻するような子が

 

とても居心地が悪くなるようにしていきたいとも思っています。

 

学習塾とは勉強をする場所です。

 

合格を目標にはしていますが、

 

結局、目標を達成する場所なんです。

 

その目標は学習塾である以上、

 

成績アップや、第一志望合格になります。

 

その目標を達成しやすい環境を作ることが塾の役目です。

 

決して誰もが居心地よく過ごせる場所を作ることではありません。

 

勉強をしない子たちが

 

本当に通いづらい教室にしていきたいですね。

 

入ってから勉強するようになればいいだけなので、

 

特に問題ないですね。

 

栄進研は更生施設ではないですからね。

 

そういう役目もありますけど、

 

そこが一番ではないです。

 

学力を上げるために生活を整えることも必要なので

 

早く寝ろとか、挨拶しろとか、掃除しろとか、

 

遅刻するなとか、家の手伝いしろとか、

 

そういうことももちろん言います。

 

結局そこと学力の向上ってつながっているんですよ。

 

だから遅刻したりすると当然怒られます。

 

遅刻したことというか、そのあとですかね。

 

人間なので遅刻することはあると思うんです。

 

そのあとに全力で駆けつけるのか、

 

それとも開き直るのかですかね。

 

開き直るような人間にここを使う資格はないということです。

 

大嫌いですし。

 

絶対に許しません。

 

僕は聖人ではないので。

 

一生懸命やる生徒が好きですし、

 

頑張っている生徒を応援します。

 

それだけのことです。

 

まだ10代なので間違ったこともするでしょうね。

 

別にそれは怒られて覚えればいいんだと思います。

 

間違っていることをすれば怒られるのが当然なんですから。

 

それで嫌になって逃げるのであればどうぞお好きになさってください。

 

一切引き留めませんから。

 

ただ、ルールは守っていただきます。

 

栄進研は退塾の意思を表明した場合、

 

翌月末での退塾になります。

 

面談で説明した通りです。

 

そこにチェックも入れてもらっているので

 

聞いてないということはあり得ませんし。

 

1月にやめると言った場合は2月末までです。

 

もちろん、月謝はかかります。

 

それがルールです。

 

これからより一層勉強する子が居心地よくなるようにしていきます。

 

それが苦痛で辞める場合はどうぞ。

 

勉強する子にとって居心地が良い場所にする。

 

それって当たり前ですし。

 

全員第一志望合格するってのは

 

そんなやわなもんじゃないんですよ。

 

断固たる決意がないと不可能なんですから。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら