教室がすでに狭く・・・。

2021年の8月から

 

上の部屋も借りて教室を広くし、

 

定員を増員したんですが、

 

すでに教室は満席間近です。

 

面談の予約が今のところ4件あるので、

 

残りの座席は2席といったところです。

 

栄進研は以前も言ったように

 

中学から通っていないと高校生になってからも通えないので、

 

新しく高校生を受け入れることはしていません。

 

また一度退塾した中学生が戻ってくることもできません。

 

高校入試が終わって、一度退塾したとして、

 

大学受験が近づいたからと言って復帰することは不可能です。

 

引っ越しや、もともと遠いところから通っていて物理的に通えなくなった生徒は別ですが。

 

基本的には受け入れません。

 

これからさき定員を増やすためには

 

より広いところに移転するか、

 

さらに近くで部屋を借りるかしかないんですよね。

 

どこかいいところないですかね?

 

今のところからそんなに離れない場所で。

 

ちょっと本格的に探し始めないといけないなと思っています。

 

今いる生徒が通いにくくなることは何も良いことではないので、

 

そこはキープしたいですよね。

 

採点する場所をなくせばそこに座席を後5席は増やせるんですけどね。

 

面談する部屋を3階にすればいいのかな??

 

今の面談の部屋を採点の部屋にして。

 

ちょっと考えます。

 

定員は指導可能人数ではなく、

 

座席の数ですから。

 

もともと130人の教室を一人で管理していたので

 

そのくらいまでは経験済みです。

 

ありがたいことに栄進研で勉強したいという生徒はたくさん来てくれるので

 

ちゃんと受け入れられるようにしてあげたいですね。

 

新しく教室を増やすのか、

 

工夫して座席を増やすのかはまだ未定ですが、

 

近日中に手を考えます。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら