帰っていただきます2

普段の教室での勉強で

 

答えをただただ写す生徒。

 

今後即座にご帰宅いただきます。

 

それ勉強じゃないですし、

 

やるなと言い続けていますから。

 

ワークに赤やオレンジで書いている生徒も

 

それを辞めなのであれば帰っていただきます。

 

前々から伸びないと言ってますし。

 

もちろん、最初は黒で書いて、

 

そのあとに赤で直しているのであれば問題はないですが、

 

最初から赤で書いたりしている生徒ね。

 

無意味です。

 

答えを写している生徒は論外です。

 

そもそも答えを提出しなさいと言っているのに

 

持ってこないわけですし、

 

塾のテキストの答えを回収しても

 

自分でテキストを持ってきて

 

その答えを写し始める生徒なんぞ、

 

くる必要すらないですよね。

 

家でやればいいと思います。

 

優しい優しいお母さまが

 

それでも勉強をやっていると褒めてくれますから。

 

ただの手の運動なのに。

 

そんなので、通っても成績上がりませんと言われても

 

こっちが困ります。

 

こちらの話を全無視してそれをやり続けているわけなのでね。

 

はっきり言って迷惑です。

 

別に学校の宿題をやるのは構いません。

 

その宿題に意味があるかどうかは別ですが、

 

単語をひたすら書くとか、

 

漢字をひたすら書く宿題が出ているのであれば

 

それを採点に持ってきても意味ないので、

 

もくもくとやってさっさと終わらせてくれれば良いと思います。

 

そのほかね。

 

数学とか、英語で問題を解くのに

 

採点に持ってこない生徒。

 

答え写してるのと同じですね。

 

自分がなぜその問題を解けないのか、

 

どうすればその問題が解けるようなるのか、

 

その問題を解けない原因はどこにあるのか、

 

それらが自分で分かってるなら

 

とっくに400点は越えています。

 

超えていない時点で

 

その原因が分かってないんです。

 

だから自己採点する意味もないんです。

 

これら最低限の指示を守れないようであれば

 

来る意味は皆無であり、

 

こちらにとっても迷惑でしかないので

 

お帰りいただきます。

 

最悪、退塾していただきます。

 

もちろん受験生であってもです。

 

こちらは合格するために必要なことを

 

合格する確率を1%でもあげるように進めています。

 

それをやらないのであれば

 

勝手にしてください。

 

ご自身のやり方でご自身の責任でどうぞ。

 

本当に甘えるのもいい加減にしてほしい。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら