帰っていただきますね

本日はお盆休み前の最後の午前講習となります。

 

明日も予定していましたが、

 

明日は合宿の準備のため午前はお休みいたします。

 

という事で、

 

前半にやったことを今日は質問していきます。

 

予告しておきます。

 

ちゃんと勉強していなくて、

 

答えられない場合は帰っていただきます。

 

開始10分で0人になるかもしれませんね。

 

その場合は料金をいただきませんのでご安心を。

 

特に講習中にちゃんと書いていなくて叱られた生徒に関しては

 

これで答えられなければこちらを馬鹿にしているとしか思えませんし、

 

合格する気が一切ないものと判断します。

 

そんなの厳しすぎると思いますか?

 

そう思っている時点で伸びませんよ。

 

伸びないという事は合格できないというのも当然ですね。

 

勉強というのはですね、

 

1から10まで教えたら賢くなる限界が出来てしまうんです。

 

1から3までを教えて、そこから自分で学ぶ姿勢の子が

 

限界なく賢くなれるんです。

 

だから授業ばかりやっていても

 

伸びきらないんです。

 

特に受験生は

 

この夏のうちに自分で勉強を追いかけることが出来るようになるかどうかが

 

最大の目標でなければいけないんです。

 

さて、自分で勉強できるようになってきていますか?

 

ちなみに高校生は既になっていないといけません。

 

受験生じゃないから関係ないとか言っている高校1年生がいるとしたら

 

大学を受しなければ良いと思います。

 

というか、する資格がありません。

 

必ず不合格になります。

 

さぁ、見ものですね。

 

復習していれば答えられます。

 

していなければ答えられません。

 

僕はですね、

 

本気で全員を第一志望に合格させたいと思っているんです。

 

そのためであれば生徒が嫌がろうと、何だろうと、

 

耳に痛いことをガンガン言います。

 

不合格で後悔するのは何も生徒だけではないんです。

 

塾の先生たちも全員後悔するんです。

 

あの時にもっと厳しくいっておけば・・・

 

あの時に無理やりでもやらせておけば・・・

 

あの時にしつこくいっておけば・・・

 

皆さんが不合格だった時、こちらも後悔しまくるわけです。

 

それをしたくない。

 

後悔なんぞ何の役にも立たん。

 

それなら今を必死にやります。

 

それを見て生徒も必死になってくれればいいんですけどね。

 

それだけじゃなりませんね。

 

特に他力本願の生徒はね。

 

逆に先生たちを見て本気になれない生徒は

 

他力本願生徒であるという事になりますね。

 

さて、気合入れていきますか。

 

僕はね、

 

こういう叱らないといけない仕事が一番嫌いなんです。

 

皆がちゃんとやってくれればそんなことしなくていいのに。

 

合格することに集中させてほしいんですけどね。

 

そうすれば確実に全員合格するんですよね。

 

あ、専属コースを作ればいいのかな。

 

ちょっと考えようかな。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら