やっとですね

やっと手帳を全員が期限を守って提出できるようになりました。

 

かれこれちょうど1か月ですかね。

 

ただし!!

 

内容が甘すぎるのが数人います。

 

書いてない日まであるにも関わらず、

 

そのまま提出してくる生徒もいます。

 

本当に何もわかってないですね。

 

何のためにもなりませんね。

 

何のためにやっているのかを全く考えていませんね。

 

そしてそういう子は基本的に成績が伸びていませんね。

 

成績が伸びるか伸びないかは

 

全て自分の責任なんですよ。

 

やりなさいと言われたことの意味を考えていない。

 

もしくは言われたとおりにはやっていない。

 

だから伸びないんです。

 

いつまでもこれやり方変えれば?と言われている物を

 

未だに変えずにやっている生徒もいる。

 

だから成績が下がるんでしょうよ。

 

やらないから。

 

自分のやり方????

 

そんなもん知るか!

 

自分のペースは不合格のペースであり、

 

自分のやり方は不透明な道でしかない。

 

劇的に良くなった中2の子もいますけどね。

 

この子はこれからこれを続けられたら伸びるでしょうね。

 

450点はすぐそこだと思います。

 

自責の念がないから成績が伸びないんです。

 

すぐに他責で考えるから

 

成長しないんです。

 

手帳一つでその子の性格が丸見えですね。

 

もちろん学力も。

 

まず手帳に書いてある文章が稚拙ですから。

 

内容ないし。

 

軽いし。

 

薄っぺらい。

 

目的がないしね。

 

頑張ります、ちゃんとやります、しっかりやります、

 

何をやねん。

 

どのくらいやればOKなんですかね?

 

何も明確ではない。

 

だから出来なかったときも感覚なんですよ。

 

感覚で出来ないと言って、

 

感覚で出来たという。

 

いつまでたってもできるようになるどころか、

 

本当にできたかどうかすらもわかりませんな。

 

このように成績が上がらない子は

 

成績が上がらない理由を必ず持っているんです。

 

最悪な場合は、

 

こちらが書いたものを読んですらいませんね。

 

辞めりゃいいのに。

 

ここを。

 

意味わからん。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら