延期ねぇ。。。

運動会は個人的には好きでしたし、

 

春先に一気に仲良くなることができるイベントでもあるし、

 

学校生活の思い出として良いとは思うんですけど、

 

なにも中間テスト付近にぶつけなくても、、、

 

しかも土曜日が雨で延期になって、

 

テスト3日前の24日に振替とかね。

 

テスト3日前ですよ?

 

いいんですけどね。

 

普通に学校をやったところで点数そんなに変わらないと思うし。

 

勉強をやる子は運動会があっても毎日勉強するんだし、

 

やらない子は運動会がなくてもどのみちやらないんだし。

 

勉強やらない子って、

 

何かにつけてやらなくても良い理由を探しているので

 

運動会がなくても何かしらの言い訳するんですよ。

 

で、勉強やれと言えば逆切れね。

 

家での様子が目に浮かびますね。

 

テストに集中させてほしいって言いますけど、

 

テスト期間にしか勉強しない時点で

 

たかが知れてれる点数しか取れませんから。

 

延期でかわいそうなのが、

 

平日になるので運動会を見に行ける親が激減することですかね。

 

中3だと最後ですしね。

 

仕方ないですね。

 

代わりに見てきましょう!

 

昨日は運動会が雨で延期になって

 

生徒はあまり勉強に来ないかなと思ったら、

 

まぁ満席状態。

 

いつも思いますけど、

 

普段からこうあってほしい。

 

多くの生徒は普段から毎日来てるんですけど、

 

テスト前になったら毎日来だす生徒ね。

 

もう遅いのに。

 

みんな勉強してるんだよ?

 

そこで差が生まれるわけがないじゃん。

 

勉強は普段から毎日コツコツと。

 

これが基本中の基本。

 

基本ができてない人は。。。

 

スポーツと一緒だね。

 

そういう人はスポーツならコツコツやるんだろうか??

 

今まで見てきた人でそういう人はいないんですよね。

 

スポーツも直前で詰め込むタイプが多いと思われる。

 

そんなんでうまくいくわけないのに。

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

栄進研のサービス一覧!

ここに成績アップの秘密が!!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら