人に差をつける方法

自分の行動を棚に上げて

 

サッカー選手とか、野球選手という生徒もいる。

 

プロ選手になりたいという割に

 

練習量がプロ選手並みではないからね。

 

勉強もスポーツもだけど、

 

勘違いしてますよね。

 

塾に入れば成績上がるとか、

 

クラブチームにいればうまくなれるとか、

 

そういうことじゃないんですよね。

 

練習するからうまくなるし、

 

勉強するから成績上がるんです。

 

クラブチームだろうが、部活だろうが、

 

練習すればうまくなります。

 

しかもほかの人がやってないときに。

 

人よりやらないといけないってのは

 

そういうことでしょうに。

 

プロになりたければ

 

夜早く寝て、朝4時には起きて練習しろよ。

 

中学生のうちは徹底的に走りこむんだな。

 

スタミナない選手なんて使い物にならない。

 

身長が低いならだれにも負けない武器を身に付けないと。

 

食事も好きなものばかり食ってんじゃない。

 

体を作るものなんだから栄養素を考えて食うこと。

 

トレーニングの内容も自分で調べて考えてやらないと。

 

クラブチームの全員一律の練習して

 

そのほかの選手に勝てるわけないじゃん。

 

差をつけないといけないんだからさ。

 

勉強にしてもスポーツにしても

 

人に差をつけるなら

 

人がやっていないときにやる

 

人がやっていないことをやる

 

何より自分で考えてやること。

 

それができないなら今すぐプロ選手なんて諦めるべきだな。

 

底が見えてるもの。

 

なめすぎだね。

 

スポーツは身体的なことが強く影響するものだから

 

勉強とは違うんだよ。

 

プロになるというならそこは忘れちゃいけない。

 

ま、プロになるような人は

 

こういうことを言われなくてもやってるんだけどね。

 

やってない時点で。。。

 

笑っちゃいますね。

 

だって、中学の時の僕よりやってないんだもの。

 

なれるわけないじゃん。

 

ちなみに体育は小4からずっと「5」です。

 

小学4年生の時から5段階評価だったので。

 

それでもプロにはなれないんだから。

 

せめてそこを超えてから言ってほしい。

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

栄進研のサービス一覧!

ここに成績アップの秘密が!!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら