懲りないよね

何度叱られても

 

何度呼び出されても

 

本当に懲りないですよね。

 

昨日は久しぶりに50%以上の力で叱りましたけど、

 

また同じようなことはするんだろうな。

 

これでまた無駄な時間を費やしたことになるわけ。

 

勉強を教えること以外の時間ね。

 

コピーしたくても入れない生徒がいたわけね。

 

質問したくてもしにくい空気になったわけね。

 

別に他の先生もいるから質問自体は出来るんだろうけど、

 

教室の空気ね。

 

あの凍り付いたような空気感。

 

世の中ね、

 

これはやったらいかんよねっていうものがあるんですよ。

 

昨日の問い合わせから質問してくるやつとかもそうね。

 

やったらいかんことなんですよね。

 

やったらいけないことをすると

 

周りの人間から相当嫌われる。

 

これマジで。

 

で、さらにあいつ終わってんなって思われる。

 

これもマジで。

 

一瞬の逃げとか、

 

自分が楽したいとか、

 

願望をかなえるために

 

やってはいけないことをやってしまうと

 

もう後戻りできないわけよ。

 

それが信用を無くすという意味。

 

で、一度なくした信用は

 

相当な苦労というか、努力をしないと

 

取り戻せない。

 

アイツは嘘つきだというレッテルを張られ続けて、

 

アイツはどうしようもない愚か者だという印象も持ち続けられて、

 

周りからはまっとうな人がいなくなり、

 

お前から何かを搾取しようと悪だくみするやつが集まる。

 

芯が通っていて、物事から逃げない人間には

 

信用できる人間が集まる。

 

芯がなく、嘘をつき、すぐに逃げる人間には

 

すぐに裏切る人間が集まる。

 

夢を持ち、努力をし、一生懸命な人間には

 

それを応援し、助け、叶えてやりたいと本気で思ってくれる人が集まる。

 

夢がない。努力しない。一生懸命じゃない。

 

こういう人間には同じような人間が集まる。

 

なぜか?

 

それは居心地が良いから。

 

志高く、一生懸命に努力している者同士は

 

その気持ちがわかるし、

 

その理念が通じている。

 

その逆も。

 

努力できない理由がわかるし、

 

志を持てない気持ちもわかるんだろうよ。

 

だから世の中格差がどんどん広がってるってこと。

 

そもそもの意識が違いすぎる。

 

勉強を通して努力してきた人が多いのが高偏差値の学校であって、

 

勉強に対して逃げてきた人が多いのが低偏差値の学校ってこと。

 

そこから逆転するためには

 

思っている以上の努力が必要なんだよね。

 

自分が思っているよりも

 

何百倍も努力が必要ってこと。

 

さて、これからどうするかね。

 

ここで必死になれなかったら。。。

 

さすがに救えない。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら