提出期限

世の中ね、

 

全てに期限があるんです。

 

その期限を守れないと

 

当然無能扱いされるわけです。

 

当然ですよね。

 

仕事していて、明日までに必要なものを提出しろと言われているのに

 

提出しなければそれは損失につながるわけで、

 

損失を生み出す社員が有能かと聞かれれば

 

有能なわけがないんですよね。

 

完全な無能です。

 

だから学生のうちに提出期限をちゃんと守ることを習慣化させないといけないわけです。

 

そんなこと当然ですよね。

 

当然というか、最低限ですね。

 

で、それの練習の一環が手帳の提出だったりします。

 

提出する日は決まっていて、

 

中3は月曜日、

中1と高1は火曜日、

中2は水曜日です。

 

用事があって、月曜日に来れない中3は日曜日に出したりしますし、

 

同じく用事があって毎週水曜日に来れない中2は火曜日には出しています。

 

で、そうやって期限をちゃんと守る生徒は

 

軒並み成績が良いわけです。

 

これ本当に、予定があってこ来れないからと

 

先に提出する生徒で成績があまり良くないという生徒が

 

1人もいない。

 

みんな400点超え。

 

結局そういう事なんですよね。

 

そもそも提出期限を守らないっていうのは

 

なめ腐ってますからね。

 

やっていることの意味も考えてないし、

 

やればどうなれるのか、

 

これを利用して何をなすのか、

 

またチェックするこちらのことも何も考えてないわけね。

 

僕はね、

 

手帳をチェックする事だけが仕事ではないんですよ。

 

だから週に3回にしているんです。

 

期限を守らずに出してくるということは

 

そのずれ込んだものをチェックするという仕事が増えるんです。

 

仕事にならん。

 

1週間後に提出してきたら

 

2週間分見ないといけない。

 

そして、2週間前のことなんぞ

 

生徒自身は覚えてすらいない。

 

無意味なものにしているのは生徒自身であって、

 

無駄なものにしているのも生徒自身である。

 

別にいいんですよ。

 

やりたくなければやらなくても。

 

その代わり成績上げてくれとか言わないで欲しい。

 

成績を上げるためにいろいろ考えているわけで、

 

その考えた結果をやらないのであれば

 

成績なんて上がるわけがない。

 

自分から成績ダウンに向かいたいって話でしょ?

 

しらんがな。

 

どのみち、

 

1か月間1度も出来ない生徒は

 

即やめてもらいます。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら