成績が上がるステップ

成績を上げるためには段階がある。

 

この段階を踏まないとなかなか成績は上がらない。

 

ではその段階とは。

 

ざっくり結論を先にまとめます。

 

己を知り、己を受け入れ、愚直に、素直に取り組む。

 

これが自分に向いている矢印のやるべきことです。

 

もう一つは

 

相手を知り、相手を分析し、対策を練って、遂行する。

 

これがテストなどのやるものに対する矢印ですね。

 

この2つをどちらもやることで

 

成績は上がります。

 

そして大事なことは、

 

それを誰よりも早くやり始めることです。

 

彼を知り己を知れば  百戦殆からず

 

先んずれば即ち人を制し、後るれば即ち人の制する所と為る

 

結局これなんですよ。

 

これに合致するように栄進研は作られています。

 

手帳で計画を立てて、

 

入塾してからすぐのテストで自分の学力を知り、

 

個別指導でさらに分析を重ね、

 

大量の演習でわかったものを出来るようにする。

 

成績が上がるためのステップは

 

計画⇒テスト⇒分析⇒演習

 

これをサイクルさせることです。

 

それが今、教室のホワイトボードに書かれています。

 

皆さんはもう見ましたかね?

 

あんまりここにその画像を貼り付けたくないんですよね。

 

不特定多数がそれを見るので。

 

ま、入塾している生徒だけの特典ですかね。

 

栄進研ではそういう勉強に必要な話もたくさんします。

 

ただ教えるだけで成績は上がらんのです。

 

やる気も出んのです。

 

これをやれば点数が上がるかも!と思えることが必要です。

 

それをやっていくんです。

 

教えるのがうまいとか、

 

なんでも教えられるとか、

 

そういうのは当たり前なのであって、

 

それだけでは成績が上がらないんですよ。

 

それをわかっていない人が世の中にたくさんいるので、

 

大手の塾は儲かるんでしょうね。

 

知らないとたくさん授業を追加してくれますから。

 

もはやカモですね。

 

無知は罪なり。

 

知らないということは自分だけではなく、

 

周りの人間も巻き込みます。

 

周りの人間を不幸にします。

 

知識は武器でもありますが、

 

最大の鎧でもあるんですよ。

 

だから勉強しましょうね。

 

周りの人間すらも守れるようにね。

 

皆さんいずれは高確率で家族を持つんですから。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら