提出物の遅れ

手帳の提出が期限にできない生徒がいます。

 

中3は月曜日

中1、高校生は火曜日

中2は水曜日

 

以上です。

 

その日に出せない生徒は

 

前日に出していきます。

 

でね、

 

この提出期限を守らない者がいます。

 

基準が低いですね。

 

期限を守らなくても良いと思ってるんですかね?

 

それともこっちをなめてるんですかね?

 

塾の提出は守らなくても良いと??

 

じゃぁやらなくても構いません。

 

提出期限守らないのであれば

 

今後出さなくて結構です。

 

その代わり、

 

成績上がらないとか文句言わないでください。

 

なぜ成績が上がらないかって?

 

言われたことすらできないからです。

 

言われたことすらできなくて

 

何が成績アップか。

 

言われたことを実行するのは当たり前。

 

どんな小さなことでも実行するかどうかで決まる。

 

これくらいならやらなくてもいいか、

 

これくらいなら遅れてもいいか、

 

これくらいなら、これくらいなら、これくらいなら、

 

これが基準が低いと言われる所以です。

 

あ、読めない漢字は調べろ。

 

「これくらいなら」と小さなさぼりが

 

積み重なると大きなさぼりになる。

 

それが全く分かってない。

 

めんどくさいことを

 

しっかりと期限までにやる能力はかなり重要。

 

忘れてただと?

 

将来、仕事するようになって

 

忘れてたで済むはないなんて一つもない。

 

なにもわかってないですね。

 

忘れていたと言えば

 

何か解決するとでも思っているんですかね?

 

忘れるわけないんですけどね。

 

教室には毎日のように手帳があるわけですし。

 

その教室にいるんですから。

 

しかも手本まで渡して、

 

授業の時間に書き方まで話して

 

忘れる???

 

だーいじょーぶでーすかー???

 

嫌いだな。

 

こういうクソみたいな言い訳。

 

大嫌いだな。

 

だから出さなくても構いません。

 

遅れたものはチェックもしません。

 

遅れた時点で無意味です。

 

なぜこれをやっているのかを全く分かってない。

 

やらされているから

 

成績が上がらないんです。

 

やらされていると思っている時点で、

 

何でも人のせいにする子なんです。

 

人のせいにしているうちは成績上がりますか?

 

上がるわけないでしょ。

 

ださいよね。

 

マジで。

 

かっこ悪いよね。

 

かなり。

 

何でも人のせいかね。

 

そうやって生きていけばいいんじゃない?

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら