教室の改装が終了しました

昨日の夜、

 

生徒が全員帰ってからそれはスタートしました。

 

教室大改装計画です。

 

個別ブース

個別ブース

 

もともとこのように個別のブースだったものを

 

全て解体して、

 

改装中

改装中

 

まずこの状態に。

 

この時点で23時30分。

 

そこから机を導入して

 

新教室

新教室

 

一番前にある人席だけ反対を向いているのがわかると思います。

 

そこが先生の席です。

 

いつも皆さんの勉強をする姿を「見ている」ことに戻しました。

 

昔はこの座席だったわけです。

 

色々と考えた結果、

 

これが一番成績が上がると判断して戻しました。

 

個別ブースを導入するために相当な金額かかってますが、

 

生徒の成績を上げるほうが大事なので撤去しました。

 

個別ブースは偏差値65以上じゃないとよろしくないですね。

 

65以上の子はまた考えがあるので、

 

要望があれば個別ブースのある教室へ誘導します。

 

しばらくはもう変更なしで行きます。

 

勉強をやっている姿をいつでも見れる状態にして

 

一切さぼれないようにしました。

 

正直、個別ブースは隠れることができるので

 

さぼれたりするわけです。

 

何より声が通らない。

 

これでより一層生徒に声をかけられるように戻りました。

 

1人1人もそうですが、

 

全体に対して声を通せるのはかなり大きな変化です。

 

逃げたい生徒はこの座席が嫌でしょうね。

 

さぼりたい生徒はこの座席にしたくないでしょうね。

 

さて、逃げ場のない状況で頑張ってもらいましょうか!

 

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

全国の敏腕塾長が集まり本を出版します!

本では語りつくせなかったことや、本の内容をもっと知りたいなどの質問を受け付ける

オープンチャット「全国敏腕塾長に質問!」も用意しております。

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら