新高1へ

もう春休みに入ったということは

 

高校が始まるまであと2週間くらいしかない。

 

もちろん高校の課題はすでに終わっているのが当たり前ですが、

 

当然終わってますよね?

 

終わってなければ

 

高校のスタートがもうまずいことになっています。

 

入ってすぐテストですからね。

 

中学と違ってすぐ授業もスタートしますし。

 

特に英語と国語と数学が異次元ですからね。

 

英語はあまりギャップがないように今まで塾で進めてきたので

 

あまりガツンとダメージを受けないと思いますが、

 

国語はまずいですよね。

 

特に古文漢文。

 

中学までの古文はお遊びです。

 

あんなの誰でもできるじゃんと思えるくらいになります。

 

数学もなんだこれ?っていう記号たくさん出てきますし。

 

因数分解も3乗になるだけで異次元ですよね。

 

それが基礎って言うんだから・・・。

 

あえて理科と社会はやらせていません。

 

高校によって最初にやる科目が違うからというのもあります。

 

大学受験を考えた時に、

 

多くの大学で避けることができないのが

 

国語と英語と数学です。

 

だからこれができないと話にならないってことです。

 

高校生向けに一回古典をやっておきたいですが、、、

 

ま、一回考えます。

 

栄進研に1年くらいいる子たちは

 

もう自分で勉強するのが当たり前の状態にはなっているので

 

それを続けることですね。

 

毎日勉強することを辞めてしまったら

 

一気に崩れますから。

 

継続することって重要なんです。

 

もう分かっているとは思いますけどね。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら