早く帰ろうかなと

僕は毎日教室にいるので

 

たまに早く帰ろうかなと思うんですが、

 

質問してくれる生徒が多かったり、

 

出来ない問題を何とかしたいと思っている生徒がいると

 

やっぱり帰らないですよね。

 

昨日も本当は8時半ころに帰ろうとは思ってたんですけど、

 

結局最後までいました。

 

こうしてここに何か書いているときももちろん教室にいるので、

 

起きている時間の8割はここにいるってことですね!

 

この仕事好きですからね。

 

お母さんたちが面談に来れば

 

普通に2時間とか話しますし。

 

生徒とふざけた話もたくさんしますし。

 

たまに持ち上げますし。物理的に。

 

当然高校の話とか、

 

大学受験の話もたくさんしますし、

 

1:1で話すこともありますし。

 

1:多数で話すこともありますし。

 

それで合格してくれれば感動しますし。

 

あの合格を報告に来てくれた瞬間は

 

本当に何とも言えないというか、

 

1年間厳しくやってきて、

 

それに付いてきてくれて、

 

本当によかったと心の底から思いますよね。

 

どうせ家に帰っても教室の事とか、

 

生徒をそれぞれ思い浮かべて受験までどうしようか考えてますから、

 

帰ってもだらだらと遊んでるわけではないので、

 

それなら教室にいた方がいいのかなとも思いますけどね!

 

今年は夏に合宿もありますし、

 

年末年始もまた講習をやる予定です。

 

予定であって、どうなるかはわかりませんけどね。

 

コロナもありますし、

 

色々なことが起きる時代ですから、

 

急な変更にも対応できるようには常に考えてます。

 

とにかく、来年の3月に全員笑顔で報告に来てほしいと思っています。

 

全員ね。

 

そのために1年頑張ってますからね。

 

気の緩みが不合格への道なので、

 

それこそこっちが緩むわけにはいきませんからね!

 

さて、いよいよ夏になっていきます。

 

部活の引退でどこまでスイッチを切り替えられることやら。

 

バチっと変わる子もいれば

 

だらだらと変わらない子もいます。

 

楽しみですね。

 

ちょうどそのころに合宿ありますしね。

 

頑張っていきましょうか!

 

今年も全員合格!!

 

開校してからずっと全員合格してますからね!

 

プレッシャーかけておきます!

 

これを崩すんじゃないぞ。

 

100%だからね。

 

今までは!

 

いつ途切れるかな?

 

毎年、今年じゃないことを祈ってます!!

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら