明日は成人の日らしいじゃないか

先日、ニュースを見ていて

 

「成人が18歳以上に変更となる」

 

というニュースを見たんですよね。

 

もちろん知ってはいたんですが、

 

よくよく考えたら、

 

うちの長女が来年成人することになってしまうわけですよね!

 

あと2年あると思っていた成人が

 

何と急に来年!!

 

高校3年生で成人って言われてもね。。。

 

ローンとか組めるようになるわけでしょ?

 

恐ろしくないですか?

 

社会に出たこともなく、

 

世の中を全くと言って良いほどに知らないのに

 

成人ですよ?

 

お酒とたばこは20歳以上らしいですね。

 

成人式もこれまで通りに20歳の年らしいですね。

 

では何のために・・・。

 

お国にお金を巻き上げられるためでしょうかね。

 

あと少年犯罪にかかわる部分ですかね。

 

確かに19歳で罪を犯して

 

少年といわれているのは違和感がありますけども。

 

なんかごちゃごちゃしてますよね。

 

18歳で成人といえるのかどうか。

 

お酒もたばこもOKにすればいいのに。

 

できないとする判断基準が体の成長というのであれば

 

それは成人ではないでしょうに。

 

成人を18歳にするのであればすべて成人基準にするべきですね。

 

それができないのであれば成人は20歳のままがいいですね。

 

というか、

 

もっとやるべきことがあると思いますけど。。。

 

この議論に時間を割いてないで、

 

違う部分にもっと時間を割いて真剣に話し合ってもらいたいものです。

 

そんなことだから国民が政治に興味を持たないんですよね。

 

だれを選んでも良い事言うのは選挙の時だけ。

 

選挙の時以外は名前すら聞かない。

 

誰がその人たちを真剣に選ぶんですかね?

 

とりあえず国会で寝ている議員は全員クビにすべきですね。

 

税金の無駄です。

 

寝ていてお金もらえる仕事って

 

国権の最高機関であって、

 

唯一の立法機関であって、

 

国民の代表機関なんですね~。

 

素敵なお仕事だこと。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら