塾に来る日数平均

実際みんなほとんど毎日来るんですが、

 

実際どのくらいなのかを調べてみました。

 

12月の休みに入る前の27日までで見てみると、

 

20日以上塾に来ている生徒は

 

85.71%

 

その中でも1日も休まないで来た生徒は

 

20%

 

改めて見てみるとすごいですね。

 

これだけの生徒が毎日塾に来ているということになります。

 

27日中、20日以上塾に来ているので、

 

週に直すと週5以上で塾に来ている生徒たちです。

 

こうしてこれを書いているときでも

 

朝から自習している生徒がいますからね。

 

土曜日は午前中も開いてるんですから。

 

もちろん習い事や、いろいろなものがあるので

 

毎日来れない生徒もいますが、

 

それでこの回数塾に来ているので

 

みんな頑張ってますね。

 

物理的な勉強の量が違うので

 

ちゃんとやっていれば当然成績も上がりますね。

 

感覚的に8割くらいとは思ってましたが、

 

それを余裕で越えるとは。

 

しかも20日以上来ている生徒のうち、

 

6人が小学生っていうね。

 

中3以上は全員20日以上来てますしね。

 

小学生からちゃんと勉強する習慣がつく珍しい塾です。

 

週に2回くらい頑張って塾に行くようなところではありませんから。

 

しかし改めてちゃんと調べてみると素晴らしいですね。

 

当然これからも頑張ってもらいます。

 

頑張るというか、

 

塾に来ることが当たり前の状態なんですけどよね。

 

来ない方が珍しいので。

 

勉強ばっかりやってかわいそうとでも思いますかね?

 

そう考えてしまう方々の方が

 

とてもかわいそうですね。

 

誰も嫌々来てませんから。

 

塾に来ることを強制しているわけでもないですし。

 

当たり前のことをやっているだけなんですよね。

 

ただそれだけです。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら