各種必殺技封じ込めます

皆さんの大好きな

 

できない理由探しの旅ですが、

 

栄進研では一切通用しないことを先にお知らせしておきます。

 

①習ってないからできない。

 

最近はもうこれを言う子はいなくなりましたね。

 

言っても無駄というのが浸透したんでしょうね。

 

習ってないからできないということは、

 

習ったものはすべてできるということですよね?

 

何を習っていて、何を習っていないのかすべて把握しているということですよね?

 

そしたらなぜ定期テストで100点取れないのでしょうか??

 

謎ですよね。

 

それに中学入試、高校入試、大学入試の時に、

 

習ってないからできないと文句言うんですか?

 

手を挙げて、

 

「この問題習ってないのに出題されるのおかしくないですか?」って言うんですかね?

 

できないのは

 

習ってないからではなく、

 

自分が勉強していないから。

 

それだけです。

 

②部活が忙しいからできない

 

ありがとうございます!

 

君たちがそう言って部活を武器にさぼってくれるおかげで

 

栄進研の生徒たちの順位が上がっていきます!

 

本当に感謝ですね!

 

どうぞ部活を理由におさぼり遊ばせてください。

 

保護者の皆さんも部活なら仕方ないわねと

 

お許し続けてください!

 

本当にありがとうございます!

 

いいですよね~。

 

部活。

 

最高の言い訳になりますもんね!

 

素晴らしい!!

 

③勉強のやり方がわからない

 

逆に聞きたいんですけど、

 

最初から勉強のやり方がわかっている人っていると思いますか?

 

勉強のやり方を知っている人たちは

 

みんな塾でやり方を聞いているとでも思いますか?

 

勉強のやり方がわからないというのは

 

勉強をしていないだけ。

 

そして勉強をした後に分析をしていないだけ。

 

どんな勉強をしたらどんな結果になるのか、

 

それを検証していないから

 

いつまでたっても勉強のやり方がわからないということになる。

 

さらに、

 

勉強のやり方がわからないと言えば、

 

しょうがないと思ってくれるとでも思ってるでしょ?

 

プロが聞けばすぐばれてますよ。

 

あ、この子本格的な勉強をしたことないんだなってね。

 

部活ではうまくいかないといろいろ考えるのに、

 

それを勉強ではやらないって。

 

ただ怠けてるだけじゃん。

 

④先生が嫌いだからやりたくない

 

そうか。

 

給食のおばちゃんに嫌いな人がいるから給食食べないと言ってほしい。

 

同じゲームを嫌いな人がやってるからもうやらないと言ってほしい。

 

好きなアイドルを嫌いな人も好きだからファンをやめると言ってほしい。

 

もう何も言うことなんてないね。

 

このように言い訳をすべて蹴散らします。

 

というか言い訳は一切聞きません。

 

時間の無駄ですから。

 

言いたければ穴掘ってそこに向かって叫んできてください。

 

すみませんね。

 

言い訳みたいな口から屁をこくようなものを聞く耳を持っていなくて。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら