最初からちゃんとやれよ

GWの講習というか、

 

正月の講習の時からずっと言ってるんですが、

 

1日が終わりそうになった時にギアを上げるなよ。

 

それができるなら最初からやれよ。

 

何温存してくれてんだよ。

 

最初からトップギアでやっていれば

 

軽くあと5枚は終わるのに、

 

度が過ぎるほどにべらべらしゃべるから

 

ガツンと怒られるんだよ。

 

しかもね、

 

合格数が少ない生徒ほど

 

よくしゃべる。

 

いいか?

 

目の前の問題と違う話をした時点で

 

集中力は切れるんだよ。

 

他の生徒が今何番やってるかなんてどうでもいい。

 

自分の目標を立ててるんだから

 

その目標を必ず突破してやるんだという

 

気迫を最初から見せろ。

 

何のためにGWの休みにまで勉強してるんだ?

 

親に栄進研ではめったにない別料金まで払ってもらって、

 

その金額分を昇華させてるのか?

 

小学生の問題だって言ってるのに、

 

習ってないってどの面下げていってるかお分かり?

 

全員中学生以上なのに。

 

聞いたことないとか、

 

小学生の勉強を聞いたことがないわけなかろうが!

 

ほんとにさぁ

 

公民だからできないとか

 

歴史だから無理だとか

 

日本地図は難しいとか

 

意味が分からない。

 

全て小学生の範囲!!!!

 

日本地図なんて知らない方が恥ずかしい!

 

それをよく難しいとか言えたもんだな。

 

難しいではなく、

 

恥ずかしいなのだ!!!!!

 

という事で、

 

今日は小学生の理科をやります。

 

小学生の問題なので

 

全て勉強済みですね。

 

中学の理科でちゃんと点数を取るには

 

小学生の理科をマスターしていないとね。

 

中学の理科では小学の理科は知っていて当たり前のスタンスで進みます。

 

テストにも答えとして書くのではなく、

 

問題文の中に出るレベルです。

 

その問題文に書いてあることが分からないままだから

 

当然のようにテストでは点数が取れないってことになるんです。

 

良い機会ですね。

 

GW中に小学生の範囲を総ざらいできるなんて。

 

数学も小学生の分数からやればよかったな。

 

さて、あと2日。

 

明日はみんな大好き英語です。

 

単語を500は覚えてもらいます。

 

発音もしてもらいます。

 

一番の地獄は明日に取っておきます。

 

これを読んだ皆さんは

 

楽しみでうずうずしていることでしょうね。

 

武者震いってやつですね!

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら