最速でスタートする

日本で生活していく限り、

 

避けては通れないのが

 

「受験」

 

ですね。

 

義務教育があるので

 

どんな子でも、小学校と中学校にはいくことになっています。

 

もちろんそこでの受験もありますが、

 

一般的には高校受験からスタートする場合が多いわけです。

 

その受験で成功したいと思うのであれば、

 

誰よりも早く勉強をスタートさせるべきです。

 

よく中学生になったら塾に通うという人がいますが、

 

小学生のうちから通っている生徒には勝てません。

 

気休めの塾に行っている場合は別です。

 

塾に行って満足しているような塾であれば

 

学力は一切伸びないので

 

その場合は除外します。

 

ちゃんと勉強をする塾に行っている生徒には

 

独学している生徒が勝つことは稀です。

 

なぜそういう独学で勉強して上位に入っていることが有名になるかというのは

 

そこにドラマが生じるからです。

 

元々ヤンキーだった人が

 

勉強して大学に入りました!

 

もともと小学校で宿題すら出さなかった人が

 

中学で勉強を始めて学年トップを取りました!

 

こういうのは

 

ギャップが生むドラマです。

 

実際に達成した人ももちろんいますが、

 

そういう人は全体の1%もいません。

 

 

それにあこがれて勉強をするならいいんですけど、

 

ほとんどの場合は

 

今を遊ぶことの口実にします。

 

今が全然だめでも後で猛追すれば自分も大学に行けんじゃね?

 

いけるわけがない。

 

なかなか笑わせてくれますね。

 

全体の9割を超える人は

 

自分で気づいて勉強するわけです。

 

その自分で気づくことのきっかけにいろんな人の話はあると思いますが、

 

結局気づくこと自体は自分が気づかないといけない。

 

自分の人生は全て自分で決定するわけです。

 

その気づくタイミングを

 

人よりも早くしないと。

 

なんなら最速で気づければ

 

誰よりもうまくいくと思いませんか?

 

小学生から高校生までの全員に言いたい。

 

早く気付いて早く行動しろ。

 

気づくだけじゃダメだ。

 

行動して初めて意味がある!

 

その行動したことが間違いだとしても

 

行動は起こせ。

 

行動しなければ間違いかどうかすらもわからない。

 

何か失敗しても間違っても

 

許される時期が今なんだから。

 

親の言いなりになるのも自分が決めること。

 

親の言いなりになって学生時代の大半をつまらなくした僕がそう思います。

 

しかも中途半端にね。

 

あ、親に反発しなさいってことではないからね。

 

間違っているかどうかの目を自分で磨きなさいてことね。

 

皆さんの両親はきっととても素敵な両親だと思いますよ。

 

うちの親と違って。

 

うちは高校のとき、部活も好きに選べませんでしたし、

 

大学も好きなところを受けさせてもらっていません。

 

まぁもっとありますけど、

 

別に今好きにやっているので問題なしです!

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら