期末テストのDD期間について

中間テストの結果もすべて返ってきていない状態ですが、

 

期末テストまで4週間切っています。

 

4週間ということは

 

もう期末テストの勉強を始めていかなければいけないということです。

 

テスト勉強の目安は、

 

遅くても3週間前からスタートして、

 

2週間前までにテスト範囲のワークを終わらせることです。

 

そこから点数アップの勉強に入る感じです。

 

だからもうテスト勉強をスタートさせてくださいね。

 

今日から個別指導も再開するので、

 

そこでちゃんと中間テストの見直しをしてください。

 

出来なかったところの分析をしてください。

 

中間テストでできなかったところをできるようにしてください。

 

そうしないと期末テストは中間テストの範囲を知っているものとして出題されるので

 

期末テストでも同じような間違いをすることになります。

 

テストの2週間前からはDD期間に入ります。

 

個別指導を停止するので、

 

しっかりと演習を重ねてください。

 

6月15日の集団授業を境に

 

DD期間に入ります。

 

16日からスタートです。

 

期末テストが終わればすぐに夏休みです。

 

「勝負の夏!」ですね。

 

正しい解釈は、

 

「夏に変われないと受験は失敗する」

 

という意味ですけどね。

 

これ、何も受験生だけではないですからね。

 

中2以下の生徒も、夏のうちに覚醒しておかないと、

 

この先の成績の伸びに影響しますしね。

 

やはり学校が休みの時にどれだけ差を縮められるのか、

 

どれだけ差を広げられるのかです。

 

また夏休み中はいろいろと考えています。

 

案内はここで出していきますので、

 

宜しくお願いします。

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

栄進研のサービス一覧!

ここに成績アップの秘密が!!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら