そりゃそうだろうよ

はっきり言いますけど、

 

こちらの提案を受け入れないと

 

まず成績なんて上がりませんよ。

 

プロがこうした方が成績上がりますよって言っているんですから、

 

そのこうした方が良いよっていうことを受け入れないってことですもんね。

 

どんな理由があろうともね。

 

そのどんな理由のうち、

 

子供を甘やかすことに起因している理由となれば

 

なおさら無理です。

 

最も成績が上がる生徒というのは、

 

そこの塾にどっぷりつかってる生徒です。

 

その塾が良いか悪いかはさておき、

 

そこの塾を最大限活用している生徒が伸びるわけです。

 

栄進研なんて最大限活用しようと思えば

 

いくらでもできるんですが、

 

それをしなければ当然成績上がらないでしょうよ。

 

毎日来れるって言っても

 

週3くらいしか来ないとか。

 

全部採点するから持って来いと言っても

 

採点に持ってこないとか。

 

いくらでも質問OKって言っても

 

質問すらしないとか。

 

もちろんそれだけではなくて、

 

運動の日に参加しないとか、

 

講習に参加しないとか、

 

そういうのが結構大事だったりするんですよ。

 

言い換えれば、

 

この塾を楽しみつくすことができれば

 

成績は上がります。

 

これはマジで。

 

塾なのに楽しみつくすって違和感あるでしょうけど、

 

楽しみつくすんです。

 

基本的に成績上がっている子たちってそういう子たちですもの。

 

どこかの塾と合わせて通うとかも伸びないし、

 

習い事の比重が高いと伸びないし、

 

優先順位の話にはなるんですけど、

 

塾の優先順位が低ければ

 

その分伸びないなんてのは当たり前すぎる話です。

 

妥協ですかね。

 

伸びない理由は。

 

サッカー一生懸命やっているから勉強はこのくらいでいいとかね。

 

妥協でしかないし。

 

サッカーに限らずですけど。

 

東大に入るよりも難しいプロ選手になるというのを

 

なぜあんなに簡単にできると思えるのか不思議でならない。

 

プロのなれるほどの練習量もないのに。

 

優先順位って大事ですね。

 

だから塾に入ると決めたのであれば、

 

そこの塾を使い倒してください。

 

どっぷり浸かってみてください。

 

そしたら伸びますから。

 

それで伸びないとなると、

 

よほど相性が良くないということなので

 

塾変えたほうがいいです。

 

当然栄進研も万人受けするようなところではないので、

 

使い倒しても成績上がらないなら変えるべきですよ。

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

栄進研のサービス一覧!

ここに成績アップの秘密が!!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら