さて、すぐ期末テストへ

中間テストが終わって、

 

なんかまったりしていますけど、

 

期末テストまであと5週間くらいですかね。

 

テスト2週間前までにテスト範囲のワークを終わらせるのが目安なんで、

 

あと3週間で終わらせる計画を立ててください。

 

中3は次の期末を入れても

 

あと3回しか内申点を上げるチャンスがないんです。

 

いつものテストのように

 

なんとなく終わらせてはいけない。

 

何としてでも1点でも多くの点数を取ってやるという

 

凄みを見せていかないと。

 

まだまだ甘いです。

 

いつも夏の合宿でスイッチが変わる生徒が多いですが、

 

今年はどうでしょうかね。

 

まず何人が参加することやら。

 

大量に勉強するので

 

勉強することを避ける生徒がもしいるとすれば、

 

高校受験自体を避ければいいと思います。

 

どうせ勉強しないといけないんでですから。

 

しかも後回しにする姿勢が不合格の素質満開です。

 

別に合宿に参加しなくても

 

自分でスイッチを切り替えて

 

背中から気迫を感じるようにしてくれればいいんですけどね。

 

ま、見たことないんで。

 

それができるのであれば

 

とっくにスイッチ入って気迫がみなぎっているはずなんでね。

 

まだまだ気迫を感じる生徒はいませんね。

 

去年もいませんでしたけど。

 

気迫を感じさせたのは

 

大学受験の生徒だけですね。

 

高校受験はいつの時代も甘さを抱えていますね。

 

今年はなかなか面白そうな生徒がたくさんいます。

 

学年トップ10に入る生徒をあと2人は増やしておきたい。

 

次の期末でできればいいですが、

 

そんな急には無理なので、

 

2学期の中間あたりで誕生してほしい。

 

足りないのは精神面ですね。

 

合宿はその精神面が大きく鍛えられます。

 

去年はその時に在籍していた小学生全員が参加しました。

 

さて、こっちも気合い入れていきますか!

 

目指すはいつも全員第一志望合格です。

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

栄進研のサービス一覧!

ここに成績アップの秘密が!!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら