本日より夏休み後半スタート

お盆休みも終わり、

 

いよいよ夏休みの後半がスタートします!

 

夏休みの宿題は終わっていて当然の状態ですよね?

 

終わっていなければもう遅れが生じています。

 

さっさと終わらせてください。

 

すべてね。

 

作文も読書感想文も自由研究も。

 

今日はお盆明け初日なので、

 

忘れ物がないようにお願いします。

 

・手帳

・合宿の栞

 

これを提出していただきます。

 

今回はチェックするものが多いので、

 

なるべく早く返却はしますが、

 

翌日返却は難しいかもしれません。

 

手帳も2週間分でしょうしね。

 

合宿の栞に書いてある志望校と目的、その振り返りを

 

チェック、確認しないといけませんし。

 

合宿ってその場で終わりではないですからね。

 

終わってから何をするのかが重要です。

 

その合宿を生かすも無駄にするも自分次第ですから。

 

ただ楽しかったで終わられると

 

やった意味が半減します。

 

あとは夏休み中にちゃんと手帳で自分の生活を管理できたかどうか。

 

一度身についた習慣も

 

3日さぼればまたやり直しです。

 

このお盆休み期間にさぼった生徒は

 

再開したときにきついでしょう。

 

また2週間くらいかかって習慣化していかないといけないわけです。

 

手帳も、勉強も。

 

栄進研の生徒に限って大丈夫だとは思いますけどね。

 

お盆休みだからと言ってさぼるような生徒はいませんもんね。

 

必ず毎日何かしらの勉強はしているはず。

 

特に受験生はさぼっていたら受験をあきらめているのと同じですね。

 

休み中もちらほら質問は来ていましたし。

 

質問が来るということは勉強をしていたということですもんね。

 

質問がないからと言ってやってないとは思いませんけども。

 

楽しみですね。

 

5日間でレベルアップできますから。

 

元気いっぱいに再開しましょう!!

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら