本気なんです。

僕はですね、

 

その場で生徒を前向きにさせるために

 

絶対合格できるよ!と言っているわけではないんです。

 

本気で思っているから言うんです。

 

本気で思っているし、

 

何とか出来ると思っているから言うんです。

 

そのためであれば

 

他の人が言いにくい話でも、

 

生徒が嫌がる耳の痛くなる話でも

 

時には保護者に言ったら怒るであろうことでも

 

第一志望を合格させるためであれば

 

躊躇なく言います。

 

学習塾をやると決めてから

 

ここに来る生徒には何が何でも合格してもらわなければならないと思っています。

 

何が何でも合格していただきます。

 

それが出来なければ学習塾をやる意味がない。

 

当然それは高校受験ではなく、

 

大学受験です。

 

小学校や中学校に通っている歳から

 

大学受験で戦える勉強のスタイルを身に付けなければいけないんです。

 

学力ではなく、「スタイル」です。

 

学力はその勉強スタイルが身に付けば

 

後からいくらでもついてきます。

 

大事なことは

 

勉強に向かう姿勢とか、

 

その時の心のありようとか、

 

自発的な学習とか、

 

規則正しい生活とか、

 

そういう部分なんです。

 

だから教室に来た時に挨拶をしなさいとか、

 

採点に持ってきたときに逆さまにするなとか、

 

帰るときは机をきれいにして帰れとか

 

そういうことをうるさく言うわけです。

 

結局勉強ができるかどうかって、

 

そういう人間として基本的な部分が根底にあるんですよね。

 

だから何度でも言いますし、

 

出来るまで言い続けます。

 

僕に限らず、栄進研にいる講師は全員、

 

生徒のただ一人すらも不合格にしたくないんです。

 

全員合格するということをだれ一人として疑ってないんです。

 

だから厳しいんです。

 

このままだと合格できないのが見えるから

 

厳しくなるんです。

 

全ては全員第一志望合格のためです。

 

そう思っているから

 

昨日もその前も休みなのに先生たちは教室にいたりするんです。

 

休みに出て来いと言っているわけでもないのに。

 

むしろ来るなと言っているのにね。

 

そのくらい本気なんですよ。

 

その本気を何割受け止めるかでしょうね。

 

受け止めた分だけ合格します。

 

流した分だけ不合格に向かいます。

 

ということで合宿ですね。

 

本気でやるだけです。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら