楽しい高校生活

楽しい高校生活を送りたければ、

 

自発的になることしかありません。

 

中学と高校で違うのは、

 

中学はイベントごとなどを盛り上げてくれる先生がいたりします。

 

高校は盛り上げるのは生徒の役目です。

 

例えば体育祭もさぼろうと思えばいくらでもさぼれます。

 

文化祭も何もしないということもできます。

 

ただ、それだとものすごくつまらない。

 

で、大体そういう生徒は自分から動きもしないのに、

 

「高校は面白くない」と言っちゃいます。

 

自分の責任なのに。

 

だから楽しい高校生活を送るためには

 

積極的にいろいろなことに参加すべきです。

 

体育祭も全力で参加し、

 

文化祭も自分たちで案を出し合って作り上げないと。

 

ほかにも球技大会やら、マラソン大会やらありますから、

 

その時にその他大勢に埋もれてさぼってしまうと

 

楽しい高校生活からは離れていきます。

 

それでいいという生徒もいるでしょうから、

 

好きにすればいいと思いますが、

 

なんでも全力で楽しめる子ほどに賢いので、

 

埋もれることをお勧めはしませんけどね。

 

部活だって作れたりしますし、

 

文化祭でみんなの前でダンスを披露したりもできますし、

 

バンド組んでライブやったりもできますし、

 

本当にいろいろできるんです。

 

たった3年しかない間に、

 

大学受験の勉強もしながらで大変ですが、

 

いろいろやるべきです。

 

その経験がそのうち必ず生きてきますから。

 

大人になった時に高校は本当に楽しいよと言える大人になってほしいですね。

 

そのためにもとにかく自発的に行動してください。

 

とにかく自分から動くことです。

 

すると不思議なことに大学受験もうまくいきます。

 

なんなら就職してからもうまくいきます。

 

自分から行動を起こせるってかなり最強に近いんです。

 

その練習の場だと思ってください。

 

そうすればきっと楽しい高校生活が待っていますよ。

 

 

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

プログラミング教育スタート!

草加市初の「コードアドベンチャー」

CAパンフレット表紙

 

新しいコースが誕生しました!

 

 

LINEアカウントはこちら

 

お友達登録はこちら 

 

ホームページのお問い合わせはこちら